« スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック | トップページ | スイス その11~9月18日(火)ヴェンゲン~ツェルマット »

スイス その10~9月18日(火)クライネ・シャイデック~ヴェンゲン

スイスの旅、続きです~

クライネ・シャイデックの駅
こちらはグリンデルワルトまでやヴェンゲンまで走る登山電車
Cimg0250
Cimg0251
真ん中にもう一本レールがありました~
きっとこのギザギザに噛み合わせながら、斜度を克服するんでしょう

そして、ココからはユングフラウへと向かう電車も出ています~
Cimg0257

Cimg0254
Cimg0256
今回は時間に限りがあり、どこに行くか選ばなきゃならない身だったので・・・
ユングフラウへの登山鉄道は断念

ここから、ヴェンゲンの街を目指します~
その前に・・・
Cimg0260
アイスクリーム
バニラとピスタチオ
Cimg0261
私はピスタチオを頼んだのですが、ミントがきつくって・・・
ミント好きの相方とチェンジしてもらっちゃいました
バニラアイス、美味し~い

さぁて、ヴェンゲンの駅を目指してGo
Cimg0262
登山電車の線路に沿って、歩いていきます~
ひたすら下りが続く道
Cimg0263
他にも歩いている人たちが・・・心強いなぁ
Cimg0264
だんだんと遠ざかっていくユングフラウ三山
Cimg0265
Cimg0266
名残惜しくって、ついつい何度も振り返ってしまいます~

ヴェンゲンとの間にある2つの駅の1つ目、ヴェンゲンアルプが見えてきました~
Cimg0269
Cimg0270
Cimg0271
時刻は13時30分
みなさん、のんびり電車を待っています~
電車はだいたい30分に1本

Cimg0273
あぁそろそろアイガー、メンヒとはお別れですね
お世話になりましたぁ
ついにユングフラウだけに・・・なっちゃいました
Cimg0275
後ろ髪はひかれますが、ヴェンゲン15:03発の電車を目指して、先を急ぎます~
そして、14時過ぎ・・・ヴェンゲンの街が見えてきました
Cimg0279
Cimg0281
Cimg0282
登山電車も走ってきます~
可愛いなぁ・・・おもちゃみたいです
Cimg0285
だんだんと街になってきました~
ハイカー注意の看板
Cimg0287
Cimg0286
どのおうちもお花がいっぱい~
色とりどりでとってもキレイでおしゃれ
Cimg0288
駅も見えてきましたよぉ~
そしてまさに14時55分、ついに到着です
Cimg0291
まだちょこっとだけユングフラウが見えますが・・・もうお別れですね;;
Cimg0292
Cimg0293
Cimg0295
Cimg0296
間に合って良かったぁ
実は相方のヒザが痛くなってきてしまい、最後の方は結構辛そうでした
しかも最後に行くにつれ、どんどん斜度が大きくなり、最後の1時間くらいはかなりの下り坂で・・・
むむむっ大丈夫かなぁ
場所が場所なだけに、かなり心配

とにもかくにも、これからこの日の宿ツェルマットへ向かいます~

« スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック | トップページ | スイス その11~9月18日(火)ヴェンゲン~ツェルマット »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは o(*^▽^*)o
ンッ?!もしやこのコースは・・・、私がかつて歩いたコースの一部・・・?
クライネシャイデックからグリンデルワルトまでのコースの一部でしょうか?
そうであろうとなかろうと、見える景色は見覚えのある懐かしい光景です (*^o^*)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
クライネ・シャイデックから、ちょうどグリンデルワルトと逆方向
遠ざかる方向にどんどん歩いて、下っていきましたshoe
でも後ろ髪を引かれて、ず~っと振り返りながら、遠ざかる山々を撮りながら歩いていったので、きっと見えていた景色は同じですね~っeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その9~9月18日(火)メンリッヒェン~クライネ・シャイデック | トップページ | スイス その11~9月18日(火)ヴェンゲン~ツェルマット »