« コブクロ 前編 | トップページ | おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風) »

コブクロ 後編

はしたてさんの後、すぐそばの中村藤吉さんでお茶をするつもりだったのですが・・・すっごい並んでいます;
こちらも開店同時を目指さないといけないんですねぇ
あきらめて帰ろうとしましたが、相方から珍しく「コレ食べよう」と鶴の一声
P1040016
抹茶ゼリイ@381
下にひいてあるのは、ご自由にとなってた団扇です
P1040017
京都駅の伊勢丹前にある長~い階段でいただきました
(ちょうど日陰になってる方で)
蓋を開けると・・・
P1040015
キレイな深緑色にテンション↑
思ったよりも抹茶風味も濃くなく、甘さも控えめで食べやすい大人の味わい
暑い日にぴったりのスイーツですねっ

ようやくお腹も心も満たされて、コブクロを観に万博記念公園へ
5万人を超えているという巨大な人波の一部になって・・・人が多いのは苦手なんですが、なんだかこういう一体感を味わうのって久々
帰りに茨木駅であまりの行列に出くわしたため、急きょ、夕ご飯を食べてから帰ることに

駅の近くにあった洋食屋さん、ポンパピエロットさん
P1040018_2
P1040019
P1040020
ハッシュドビーフオムライスセット
大きなフライパンみたいな器で出てきてびっくり~
お肉のダシがよく出ていて、ちゃんとした洋食屋さんのほろ苦いデミグラス~
私にはちょっと味が濃い目でしたが、とっても美味しかったです

食べ終わる頃に外を見たら、すっごい雨と風~
・・・しかも駅の列がより長くなっています;
これは長丁場を覚悟し、場所を変えて同じく駅前にあったカフェ、BSSさん
セルフサービスのカフェ
大きな紙コップになみなみとついで@250はお得な感じ
むっちゃ長居しちゃいそうです
禁煙と喫煙の境に扉がないのがちょっと惜しいケド
おかげ様でゆっくり&まったり時間を過ごして、20時20分くらいに駅をのぞくと雨も止んで行列も解消~
あぁちゃんと帰れてよかったぁ

なんだか相変わらずグルメブログになっちゃいましたが・・・
コブクロ、がんばってね~☆応援してます♪
なにより黒田さんの声が聞けて、とってもうれしいのです
アルバム、買わなくっちゃ~

« コブクロ 前編 | トップページ | おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

決して"スイーツ"ネタを外さないあたり、さすがです!!happy02
やぁ、美味しそうです~
5万人超!の人波に乗ってきただけのことはありますネcatface
(ボクも人混み(渋滞も)は苦手ですsweat01

billさま

コメントありがとうございます~happy01
さすがなぞとお褒めに預かり、恐悦至極に存じますshine
これからもいっそう精進いたしますconfident
(あぁ食欲の秋がやってきますねsweat02
人混みは大変でしたが、ほんと良い波でした~notes

こんばんは (◎´∀`)ノ
ここ数年、和製音楽(?)とは縁遠くなってしまいました・・・...(^_^;;
コブクロの名は知っていても、歌はほとんど知らないのですヨ (^_^;; (^_^;; (^_^;; ← (すっかり”おっさん”だぁ(笑))

はてさて、それはそうと、京都でもしっかりグルメ堪能されたみたいですね。鱧、とても美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
鱧の湯引き・梅肉ソースで頂くと、すごく美味しいのです (^o^)!
・・・って、かつて淡路島を旅した時の料理を思い出しました。

今週末からスイスへ旅されるのですよね?!
気をつけて、お出かけして下さいね。旅の報告、とても楽しみにしています (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私も最近、紅白の出場歌手がとんとわからないくなってきていて・・・ヤバいです
AKBも誰が誰だか~きゃ~sweat01

ありがとうございます、気をつけて行ってまいりますheart02
結局デジカメを新調してしまったので、がんばって撮りまくってきます
ただあまりに暑すぎて、ちっとも荷造りがはかどりませんsun
フリースとかダウンとか・・・見るのもイヤです~wobbly

当方、事情あってコメント欄を閉じていますが
こちらを毎回読み逃げして
重ね重ね失礼しています。
スイスへお立ちとのこと
旅日記が待ち遠しいです。
ただしばらく留守をしていますので
(昨日帰宅して用事を済ませ、本日早朝に神奈川に戻ります)
タイムリーに訪問できるかどうか・・・。
愉しんで来てくださいね。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
私もいつも“読み逃げ”させていただいて・・・
いつもキレイな写真に癒されまくっていますconfidentshine
また、スイスの旅もぼちぼちとご報告させていただきます
ぜひぜひお立ち寄りくださいませheart02
(もちろん読み逃げも歓迎です~)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コブクロ 前編 | トップページ | おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風) »