« おうちごはん(H24.8.31~ハマチあらの煮物) | トップページ | おうちごはん(H24.9.1~ラタトゥイユ)&櫻蔵 »

しらびそ高原

9月1日(土)、しらびそ高原に行ってきました~
・・・と言いつつ、カテゴリーは「その他ぐるめ」
なぜなら・・・

朝起きるときれいな青空
今日も暑そうだな~・・・って、前日に見た天気予報では雨だった気がするのに!
という訳で、急きょお出かけモードになりました

でも起きたのが8時近くだったので、ちゃんとしたトレは断念
でもでもやっぱり涼しいところが良いなぁってことで、しらびそ高原にドライブ&ちょこっと散策へ

朝ごはんを食べずに出かけたので、恵那SAへ
久々に恵那SAへ立ち寄ったのですが、改装されていて、とってもキレイ~
そして、ご飯モノもたくさん揃っていました
その中でチョイスしたのが・・・
P1030398
恵那鶏の天丼@780
朝からガッツリ~
鶏のムネ肉を使ってるので、さっぱりした味
すっごく大きなお肉が乗っかっています
でもちょっとご飯にタレがかかりすぎて辛い;
味はいけてると思うんだけどなぁ・・・惜しい
すっごくお腹がいっぱいになりました

飯田ICで降りて、しらびそ高原へ~
結構細い山道を走るんですが、ところどころ木々の合間から見える景色がキレイ
これは頂上が期待できますなぁと言いつつ、走らせていると・・・白い靄が
頂上に着くころにはポツリポツリと、水しぶきまで
で・・・やっぱり・・・景色は真っ白;;
ほんとはこんな景色が広がる予定だったのですケド~

がっかりしつつも、とっても涼しくさわやかな空気に少し慰められました
ハイランドしらびそに立ち寄って、ゆっくりコーヒータイム
恵那SAで購入した恵那福堂のくりきんとんと一緒に~
(勝手に食べさせていただきました^^)
P1030399
P1030400
窓の外で降る雨を眺めながら、パクリ&ゴクリ
ん~まったり
なんだか幸せ

しかし・・・今週もトレッキングができませんでした
来週の土日は予定が入っているので・・・このままスイス旅行へ突入が確定なのです
ん~大丈夫かなぁ

« おうちごはん(H24.8.31~ハマチあらの煮物) | トップページ | おうちごはん(H24.9.1~ラタトゥイユ)&櫻蔵 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
しらびそ高原、名前は知っているのですがまだ一度も行ったことがないのです。南アルプスの眺望がとても素晴らしいようですね。
恵那鶏の天丼、鶏のむね肉を天ぷらに?!これは面白そうなアイデア (^_^)!一度チャレンジしてみなければ!
スイス旅行?!そういえば「今年スイスに行く」とか言っていたような・・・(・_・)イイナァ?!
いつから行くのでしょうか?
定番ですが、チーズフォンデュにミートフォンデュ、ラクレットはぜひお試しあれ!

慕辺未行さま

お忙しい中、コメントありがとうございます~happy01
しらびそ高原のHPを見ると絶景が広がってて・・・お天気が良いときにぜひ再挑戦したいです
天ぷら、お家でも作られるのですか?すっご~いshine
私は家では一切、揚げ物をしないことにしてしまっています
うまく揚げられらないし、油の処理に困るし・・・(怠け者デス)sweat01

スイスへは15日(土)~23日(日)で行ってきま~すairplane
(理解のある職場でよかったぁ)
とっても楽しみなのですが、暑さに負けて、全然計画を立てられませんwobbly
かなりフリー度が高い旅なので、いろんな食べ物に挑戦してみますね~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん(H24.8.31~ハマチあらの煮物) | トップページ | おうちごはん(H24.9.1~ラタトゥイユ)&櫻蔵 »