« スイス その2 9月16日(日)ドバイ乗継~ジュネーブ~グリンデルワルト | トップページ | スイス その3~9月16日(日)グリンデルワルトの夜 »

おうちごはん(H24.9.24~鮭のニンニク醤油焼き)

9月24日(月)のおうちごはんです~
スイスから帰ってきて食べたいもの・・・
ん~とくに思い浮かばない
わりと雑食系なので、あんまりこだわりが無いのです

でもなんだかしょっぱい系のモノ、味がくっきりはっきりしたモノに惹かれます
やっぱり日本人は塩分が多い食事なのかなぁ
そこで・・・
P1000006
じゃ~ん
P1000007
鮭のニンニク醤油焼き
ちぎったキャベツをたっぷり鍋にひいたら

上にニンニク醤油をまぶした鮭とみじん切りニンニクをON
ちょこっと酒をふって、蒸し焼きにしました
あぁ日本の味ですね~(ちょっと違いますか;)
P1000008
かぼちゃサラダ

ごま油をちょこっとかけて、さらに煎りゴマをたっぷり混ぜました
P1000009
梅おかか乗せ冷奴
梅干をたたいて、軽く煎ったかつお節と一緒に
ん~これは間違いなく日本の味!
P1000010
じゃがいも、小松菜、しめじの味噌汁

« スイス その2 9月16日(日)ドバイ乗継~ジュネーブ~グリンデルワルト | トップページ | スイス その3~9月16日(日)グリンデルワルトの夜 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事