« おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風) | トップページ | しばらくお休みデス »

おうちごはん(H24.9.13~サバの煮付け)

昨日のおうちごはんです~
美味しそうな真サバがあったので、GET~
P1040033
じゃ~ん
P1040034
サバの煮付け
ゴボウを出汁でことこと煮て、みりん・酒・醤油を入れてさらに弱火でことこと
柔らかくなったら、サバをIN
上に舞茸を散らして、ちょっと火を強めてさらに煮ました
さすが北海道産、サバも脂がのってきましたね~
P1040036
モロヘイヤ・ネギ入り納豆
P1040035
大根、小松菜、エリンギ、卵の味噌汁

土曜日から長期で旅立つので、冷蔵庫の整理が大変~
食材を使い切ってしまわなくっちゃ~

« おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風) | トップページ | しばらくお休みデス »

60 おうちごはん」カテゴリの記事