« コブクロ 後編 | トップページ | おうちごはん(H24.9.13~サバの煮付け) »

おうちごはん(H24.9.12~豚しゃぶ風)

昨日のおうちごはんです~
まだまだ暑いです・・・さっぱり食べたいこんな日は
P1040029
じゃ~ん
P1040030
豚しゃぶ風
しゃぶしゃぶ用じゃなくて、普通の細切れ肉
ちょっと長めに料理酒入りお湯にくぐらせて
さっとゆがいたニンジン・ピーマンといっしょにどっかん
いただき物のサラダドレッシング、ゴマをかけました
P1040031
長いもとネギのバター醤油炒め
バターで弱火でじっくり炒めて
さいごに回した醤油が香ばしいです
P1040032
玉ねぎ、モロヘイヤ、エノキだけ、卵の味噌汁
卵を食べきらないといけないので、毎日、味噌汁に入れてます;
でも味噌汁に入った卵、好きなんです~

« コブクロ 後編 | トップページ | おうちごはん(H24.9.13~サバの煮付け) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事