« スイス その1 9月15日(土)出発 | トップページ | おうちごはん(H24.9.24~鮭のニンニク醤油焼き) »

スイス その2 9月16日(日)ドバイ乗継~ジュネーブ~グリンデルワルト

スイスの旅、続きです~

関西空港を出発して、乗継地のドバイへ
Cimg0012
到着は日本時間で午前10時、すなわち現地時間では朝の5時~
にも関わらず、空港内は人であふれかえっています
トイレに行くにも並ばなきゃいけないくらい・・・
さすがハブ空港ですねぇ
ジュネーブへの乗継便は9時ごろ出発~
という訳で、再度、空港内をぷらぷらとします
Cimg0014
スタバもありました
アラビア文字が不思議な感じ~
Cimg0013
そして今は無きPAULも
名古屋駅にあったころは、とってもお世話になりました
なにか食べよっかなぁとも思いましたが、機内でた~っぷりいただいてしまったのでパス
エミレーツ航空の機内食、結構いけてました
映画もちゃんと日本語版があるし・・・^^

これからの旅の予定を詰めたり(今さら・・・ですが;)なんだりしているうちに飛行機出発の時間~
で・・・ついにジュネーブ空港へ到着です
時刻は14時ごろ
時差は7時間(サマータイム)なので、日本時間で夜の21時
自宅出発から考えると1日半くらい移動にかかったんですねぇ;

入国審査もスムーズに終わり、荷物を受け取ったらさっそく今夜の宿泊地グリンデルワルトへ向けて出発です~
ジュネーブ空港は駅と直結しているので、乗り換え時間もほとんど無く、とっても便利です
まずはスイスフレキシーセーバーパスを駅窓口に出して、係員に開始日等を記入してもらいます
Cimg0019
あ、パスポートNo.も要るので、パスポートも一緒に
行き先を聞かれたので、グリンデルワルトと告げると・・・
Cimg0020
すぐにグリンデルワルトまでの時刻表も作ってくれました
日本でスイス国鉄HPを見て調べたのと同じ内容でしたが、これは心強い~
ちゃんと列車の番号はもちろん、到着&出発ホームの番号まで書いてあります
安心して、列車へ乗るためホームへ
Cimg0015
Cimg0016
発車までまだ15分以上ありますが、すでに列車がスタンバイしていました
2階建ての車両もあります・・・が、スーツケースがあるので、パスして1階席へ
Cimg0018
車内はこんな感じ~
4人の向かい席が並んでいます
申し訳ないですが、二人向かい合って窓際に座り、残りの2席はスーツケースで蓋しちゃいました
離れたとこに荷物を置きたくないので・・・

途中、乗継時間が短くてあせったりもしましたが、順調に予定通り18時9分、グリンデルワルトに到着~
スイスの電車はとっても時間に正確と聞いていましたが、さすがです
Cimg0021
グリンデルワルトの駅
建物は無く、開放的~
そして・・・空が青~い
駅から今夜の宿、ユングフラウ ロッジまではちょこっと歩きます
スーツケースをがらがら言わせながらだと長いかなぁと思いきや・・・
Cimg0022
Cimg0023
周りの景色にもうテンションUPしまくりです
長旅の疲れも吹き飛ぶって、こういうコトですよね~

ホテルのフロントにバウチャーを出して、チェックインもスムーズに終わりました
祝:初自力チェックインですぅ
お部屋は残念ながらアイガーが見えない位置
でもかなり広々としていて、とってもキレイで清潔
バスタブもちゃんとあるし、シャワーの出もバッチシです
あぁでも・・・お腹が空いてきました
夕ご飯へ街へと繰り出しま~す

« スイス その1 9月15日(土)出発 | トップページ | おうちごはん(H24.9.24~鮭のニンニク醤油焼き) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あぁぁup憧れのユングフラウ!
いきなりこの景色ですか~happy02
そりゃぁテンションも上がりますねwink
やぁホント素晴らしい!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
残念!ユングフラウは、まだおあずけなんです~
もうちょっとお待ちくださいませませwink
泊まった宿の名前はユングフラウ ロッジなんですが・・・
グリンデルワルトはまさしくアイガーの街でした
(あの北壁で有名な山です~)
街のどこにいても、アイガーが眺められますeye
立山を訪れたときも、迫り来るように並んだ立山連峰の壮大な眺めに感動を覚えましたが、こちらも4000m級の山にぐるりと囲まれた街sign03
この先訪れるツェルマットもそうでしたが、朝も晩も山に見守られた暮らしって憧れてしまいますconfident

こんばんは。
(再投稿、失礼致します)

グリンデルワルトなんですネ。
アイガーもまた絶景ですもんね~
(プレステ3のGT3でも採用されています。まぁどうでもいいですが…)

billさま

またまたコメントありがとうございます~happy01
「プレステ3のGT3」ってなぁに?と相方に尋ねたら・・・
ネットで検索&動画を見つけて
すっげ~登ってる~
大喜びで見入っていましたsweat02
余談ですが、ビンゴの景品で我が家にやってきたPS3は、まったく使われておらず・・・私のコアリズムDVD再生にのみ使われていますsweat01

こんばんは。
(再々投稿、失礼致しますcoldsweats01

スミマセン!!
GT3(グランツーリスモ3)は、GT5(グランツーリスモ5)の
誤りでした(*_ _)人ゴメンナサイ

コチラの方がアイガーの描写に優れています。
(因みにボクは、ゲームファンではありません)

billさま

またまたまた(笑)コメントありがとうございます~happy01
「アイガーの描写に優れています」っていう表現が・・・
さすが山ボーイさんですshine

そうそう昨夜、いもとサンがマッターホルンに挑戦していましたね~
録画してあって、まだ観ていないんですケド
週末、観るのが楽しみです~notes
(それまでには、このブログもマッターホルンにたどり着かなくっちゃsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイス その1 9月15日(土)出発 | トップページ | おうちごはん(H24.9.24~鮭のニンニク醤油焼き) »