« おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) | トップページ | おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) »

趣肴あおき

8月9日(木)、趣肴あおきさんに行ってきました~
月イチのグルメ会です
先月も開催予定だったのですが、当日私が仕事で緊急事態になってしまい・・・(涙)
シクラメンテさん、行きたかったなぁ

今回は高岳にある和食のお店です~
@3,800のコースでお願いしました
カウンターか座敷かと言われて、気が弱いので座敷
P1030283
まだ新しい座敷、ちゃんと個室になっていました
クーラーがよく効いてて、別天地~

飲み物は
P1030285
自家製梅ジュース

先付
P1030286

黒塗りのお盆がおしゃれ~
P1030284
生シラス~
甘みたっぷりです

にぎり
P1030287

さんまでした

お椀
P1030289
土瓶蒸し
ん~クーラーが効いてるので、温まります

お造り
P1030290
まぐろ、甘エビ、スズキ

変わり鉢
P1030291
冬瓜、かぼちゃ、里芋、ほうれん草

焼き物
P1030292
P1030293
鮎の塩焼き、バイ貝、もずく、塩茹で落花生、卵焼き

飯物
P1030294
ちりめんじゃこご飯

水物

P1030295
種無し巨峰
個室だったので、遠慮なく話に花が咲きました~
特にびっくりするような変わったものが出てこなかったので、物足りないような、安心感たっぷりなような・・・
あ、でも、もちろん味は間違いありませぬ~
まだ若いご夫婦でやっていらっしゃるみたいです
この真夏の中、涼し~いお部屋で、
のんびりゆったり和食、とっても優雅な気分を味わわせていただきました

趣肴あおきさん

« おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) | トップページ | おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

部屋の雰囲気もとてもいいですね~
(もしかして、掘りごたつ形式のテーブルでしょうか?
正座もあぐらも苦手なボクは普通に座れるのが好きなのでcoldsweats01

それから、料理もボクの好み!!
ん~、こういうお店が近くにあるといいなぁ。
安らげそうですねconfident

billさま

コメントありがとうございます~happy01
はい、掘りごたつでしたnote掘りごたつ、良いですよね~
特に飲み会だとスペースに気を遣わなくても良くってGoodwink
しかも冬場に床暖房だったりしたときには・・・もうすっかり長居しちゃいます
billさんは和食派ですかbottle
お洒落なフレンチやイタリアンのお店も良いですが、こんな雰囲気のお店にくると、和食ってやっぱ落ち着くなぁと思いますjapanesetea

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46731891

この記事へのトラックバック一覧です: 趣肴あおき:

« おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) | トップページ | おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) »