« 香港 その1 | トップページ | 香港 その3 »

香港 その2

香港の旅、続きです~
飲茶を終えた後、街をぶらぶら散策します
011
ペニンシュラホテル~
重厚な雰囲気で、素敵です
013
いかにも香港~って感じの通りが続きます

てくてく歩いていきますが、とにかく暑い;
気温はさほどではないと思うのですが、湿度が半端じゃなくって低温サウナにず~っといる気分
そんな中でも観光客か地元の方か、た~っくさんの人々が街ブラしています
路面にはデパート・ショッピングセンターあり、食べ物屋さんあり、薬屋さんあり(すごくたくさん)、服屋さんあり・・・と見てて飽きない街並みです(ただ・・・暑い;)
たまに耐えられなくなると、お店に入って涼み、ずんずん歩き進んで、次の目的地に到着~
地下鉄3駅分北に行った、旺角という駅のすぐそばにあるショッピングセンター内にある、池記雲呑麺家さん
・・・また食べるのかよ~っていう突っ込みはナシ!です
こちらでの目的はエビワンタン麺
014
さっき飲茶でエビ餃子を2種類も食べたのに、またエビで~す
でもこれがすっごく美味しい
ワンタンに入っている大きなエビもぷりぷりだし、スープのエビダシがもうたまらない良い味
015
もう1品は、カニのお粥
オススメって書いてあったのに、惹かれました
こっちも絶品!
017 018
カニがこんなに入ってるんだから、美味しいに決まってるじゃん
なんだか幸せ~長時間歩いてきた疲れも吹き飛びます(単純デス)
016
こんなに美味しいのに、ワンタン麺は300円いかない安さ
さっきの飲茶といい、香港は観光地なので物価が高いかと思いきや、食事はチープなんですね

« 香港 その1 | トップページ | 香港 その3 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46655794

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その2:

« 香港 その1 | トップページ | 香港 その3 »