« 香港 その2 | トップページ | 香港 その4 »

香港 その3

香港の旅、続きです~
旺角から地下鉄に乗って、もう一度、チムサーチョイ駅へ
辺りはすっかり真っ暗

目指すは、ビクトリアハーバーで行われる8時からの光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」
港は、私たちだけじゃなくて、もうたくさんの人であふれかえっています
021
音楽に合わせて、いろんなビルからレーザービームが放射され、かなりの長時間のショー
あいにくの曇り空なので、ぼんやりしてしまっていますが、それでもきれい
その間、港なのにも関わらず無風状態で・・・夜なのに、全然温度も下がらず
ん~ココが暑さMAXだったかも
さすがのナゴヤもここまでは無いってくらいでした
022
まだまだ一日は終わりませんよぉ
ショーが終わったら、港からフェリーで香港島へ渡ります
地下鉄でもいけるんですが、やっぱりココはフェリーに乗りたいですよね~
024
人混みをぬいながら、フェリー乗り場へ向かいます
乗り場は2階席と1階席で違っていて、せっかくだからと2階席へ
それでも@30円行かない運賃なんですよ~
夜景がとってもよく見えます
しかも夜風が涼しい~

香港島に着いたら、ビクトリアピークへ
私が唯一、ココには行きたいと希望を出した場所です
実はすっごく前(10年くらい・・・)に一度、香港に来たことがあるのですが、他で起きたテロの影響で閉鎖中
行けなくって残念な思いをしたんですよね~

ビクトリアピークへは、バスに乗っていきます
バスは終点だし、前払いなので安心です
ただ、お釣りがでないので、小銭をちゃんとそろえておかないと・・・でももとが全然安いので、気にならないくらい

バスの終点で降りたら、ピークトラムというケーブルカーに乗って、頂上までGo
ただ・・・すっごい混雑;
行列が延々と並んでいます
携帯を見ると10時過ぎ・・・こんな夜中なのに~
あ、でもそういえば香港は時差があるので、△1時間
9時過ぎ・・・なら、まぁこんなものでしょうか

たぶん30分くらい待って、乗車です~
025
私たちが乗るトラム
ちょうど降りて来たところをパチリとな

« 香港 その2 | トップページ | 香港 その4 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いいッスね~。香港!
(やっぱ暑いんですねcoldsweats01
美味しい食事と夜景がいいですね~。
ショッピングでは、何か掘り出し物?ありましたか??
ボクもいつかは行ってみたい場所の一つですbearing

billさま

コメントありがとうございます~happy01
雨季でも暑くもない、秋~春に是非、行ってくださいませませ~
私もまた行きたいなぁと思っていますshine
空港からのアクセスもバッチシだし(地下鉄もあります)subway
こんなに英語がまったくできなくっても、個人旅行で全然大丈夫そうなので・・・
しかも、まだまだいろいろ楽しめそうですnotes
掘り出し物は・・・また後ほど、ご披露しますね~っwink

こんばんは (◎´∀`)ノ
先週末から生活リズムがガラッと変わり、久々の訪問です。

とりあえず、ここまで香港の旅拝見しました。
私は行ったことはないのですが、やはり面白そうな街ですね。
それに食べ物も安くて美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
エビにカニですって?!羨まし過ぎぃ~ (>_<)!

で、続きを拝見しに行きまぁす (^o^)/

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
はいっ!やっぱり食べ物が激安なのに美味しかったのが、最大のポイントですdelicious(食べてばっかですsweat01

リズムが整うまでは、あんまりムリしないでくださいねthink
ただでさえ、他の方のブログ訪問も大変でしょうに・・・コメントいただかなくても、全然大丈夫ですよぉnotes
お時間があって、暇つぶしにでもご覧だけいただければ幸いなのです
これから残暑厳しくなりそうですし、どうぞご自愛くださいねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46659247

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その3:

« 香港 その2 | トップページ | 香港 その4 »