« 香港 その3 | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) »

香港 その4

香港の旅、続きです~
・・・なんだか全然終わりません;
それだけ濃密な旅だったってことかなぁ

さて、ピークトラムに乗ったは良いですが、まぁ当然座れるハズも無く
出入り口付近に向かい合って、なんとか自分たちのスペースを確保
どんどん上がっていくと、ホテルや街中を通りぬけ、住宅地を通りぬけ、どんどん斜度が上がっていきます~
ちょうど背中側が高いほうで、低いほうを向いていた私には辛い試練;
踏ん張っても全然、腹筋もないので、手でしがみついている状態でした
それでも景色はもうバツグン

香港は今の時期、雨季なので、どうかなぁと天気を心配していましたが、さすがYちゃん
見事にもちました~
ちょっとぼんやりと霞がかっているのが、残念でしたが、それもまたちょっと良い感じだったりします
027
028
029
頂上の展望広場はこれまたすっごい人でしたが、ちょっと離れた場所に行くと意外と空いていて、のんびり&じっくりと夜景を楽しむことができました

ほんとは頂上に散歩道があるみたいなんですが、この夜中にはムリ
さぁてと山を降りますか~
・・・やっぱりトラムはまたまた大行列です
ゆっくり気長に待つとしますか

ようやく降りて、またバスで港へ向かいます
帰りのバスは、なんと2階建てバス!ラッキーなのです
031
かなり背が高いので、歩道橋にぶつかりそう~
「立たないでください」の注意書きがあるのも納得
時刻は11時30分過ぎ
フェリーは終わってしまっていたので、地下鉄でチムサーチョイ駅へ
セブンイレブン(店舗は小さいですが、たくさんあります)で、マンゴーヨーグルトを買ってホテルへ

結局、寝たのは2時くらいだった気がします
なかなか充実した一日目でしたね~

« 香港 その3 | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46659410

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その4:

« 香港 その3 | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) »