« 香港 その8 | トップページ | おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) »

香港 その9

香港の旅、続きです~
・・・結局、前回で書ききれませんでした;なんだかすっかり長編になってしまってます・・・
でもようやく最終回!

最後を飾る(?)ランチは、北京楼さんへ
これまた港のそばにある景色の良いお店
着いたのは12時くらいでしたが、お店は空いていて窓際の席に通してもらいました
066
067
069
高級店な雰囲気ですが、やっぱりココもメニューにチェックをつけてオーダーできるので、気楽です
070
なぜか一番最初に登場したマンゴープリン
え~って思わず言っちゃいました
最後に食べよぉっと
071
ショウロンポーと肉まん
ショウロンポーは肉汁たっぷり~
あふれ出るおつゆと大格闘です
写真を撮る余裕なんてない~
075
肉まんは甘く味付けされたお肉が入ってました
皮が美味しいなぁ
074
カニしゅうまい
だったと思いましたが、やっぱりエビも入ってます
このぷりぷり~やめられませんね
点心はどれも味付けがされているので、そのままで美味しくいただけます
076
そして大事にとってあったマンゴープリン
果肉た~っぷりでウマウマ~

食べ終わって景色も堪能した後、急ぎ足でホテルへ・・・
ちょうどガイドさんが到着したのと同時に、滑り込みセーフでした

そんなこんなで充実した2泊3日の香港の旅、終了です~
あ、掘り出し物のご紹介を忘れてました
初めに2万円を両替したのですが、思ったよりもチープな旅行だったので、香港ドルが余り・・・
空港でいろいろと物色していると
出会ってしまいました!
香港の地元デザイナーが作った作品を売っているお店で・・・
P1030305
P1030306
P1030307

上から、携帯クリーナー、ぬいぐるみ、巾着袋(化粧ポーチに使用)
Panda-a-Pandaというシリーズみたいです
可愛い~と思って、有り金をすべて使い切って購入
相方には「なんか・・・変」というコメントをもらいました
そんなことないですよね~!
(でも・・・パンダって中国なんじゃ・・・)

« 香港 その8 | トップページ | おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

香港リポート、とても良かったです!wink
グルメな旅?を絶妙な表情のパンダグッズでシメるのもナイスgood
(濃厚そうなマンゴープリンが気になる…)

そういえば、一人旅を趣味とする姪も香港はとてもよかったと言ってましたね~。

平和なうちに?行っておきたいです。

こんばんは (◎´∀`)ノ
点心より先にデザートが出てきたのですか?(笑)
向こうの人は、気にしないのかな?
2泊3日、とても楽しく充実した旅のようでしたネ (^_^)!
グルメに走り(きゃぶさんらしい!)、ディズニーランドで丸1日遊び、夜景も楽しみ・・・。
で、滞在中2万円両替して余った・・・(゚o゚)ナニッ?!
ディズニーランドで丸1日遊んで・・・?考えられない ヾ(*゚A`)ノ!
お土産のパンダグッズ・・・...何か・・変?!
ココログの『まち』のガチャに出てくるカードのネコちゃんたちみたい・・・(笑)

明日からこの時間、仕事です。しばし、訪問できないかも・・・?です (^_^;;

billさま

コメントありがとうございます~happy01
マンゴープリン、美味しかったですよぉ
果肉たっぷり~果物が安くて美味しいのかなぁbanana
マンゴープリンの食べ歩きも楽しそう
いろんな楽しみ方がある街だなぁって思いますnotes
確かに・・・
帰国後、なんだか物騒な雰囲気になってきちゃいましたねsweat01
ん~みんな仲良くって難しいものですねthink

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
香港は普通に生活する分には、全然お金がかからなそう
ご飯も移動もとってもチープでしたdollar
・・・パンダ変ですか?私にはとっても可愛いんですけどね~heart04

お仕事、お疲れ様です
まだまだ暑い日が続いていますが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46700010

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その9:

« 香港 その8 | トップページ | おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼) »