« おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) | トップページ | 尼ヶ坂 »

一力

8月18日(土)、一力さんに行ってきました~
日比野の中央卸売市場の中にある、お食事処です
8月の初めに国際会議場で開催された、ビアフェス名古屋の時に、相方がお昼ご飯を食べて美味しかったということで・・・

中央卸売市場の入り口がよくわからずに西側を通り過ぎて、南側の入り口からIN
まだ9時くらいだったので、忙しく作業をされている中、てくてく
邪魔にならないよう(たぶんそれでも邪魔)通路の隅を歩いて、西側入り口の近くにあるお店にたどり着きました

お店の中はほぼ満席
市場で働く方がほとんどな雰囲気です
なんだかすみません~って思いつつ、ちゃきちゃきといかにも働き者の店員さんに注文
海鮮ちらし丼はすでに売り切れていたので、迷ったあげく・・・
P1030334
私はネギトロ丼@750
すっごく美味しかったです~
ネギトロ丼って敬遠しがちだったのですが(何が入ってるのかよくわかんないという先入観)、ココなら間違いないよね~って思って、ほぼ初ネギトロ丼
ん~こんなに美味しいなら、また食べます!
脂が乗ってるけど全然くどくないマグロ
卵黄に絡めても、とっても良い感じ~
P1030335
相方の鉄火丼@750
食べかけたところを写させてもらいました
こちらもとっても美味しかったそうです
静岡県出身で、マグロにうるさい相方なので、間違いナイかと・・・
P1030336
桜海老のかきあげ@550
甘くて香ばしくて美味しかったです
でもこれまた相方いわく、ちょっと時期が過ぎちゃったかなぁだそう;

中央卸売市場の入り口は、ほんとに入ってって良いのかなぁと迷いますが、こんなに美味しいお魚が食べられるなら、またお邪魔させてください~

一力さん

« おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) | トップページ | 尼ヶ坂 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ここはたしか”Yahoo”のトップページの情報でも見たことがあります。
とにかく市場内ですから、安くて新鮮!のようですね。
私も一度行きたいと思っているお店なのです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
お魚、とっても美味しかったですよぉfish
ぜひ行ってみてくださいませませnote
雰囲気が独特なんですけど(これぞ男の世界って感じ)
店員のお姉さんがすぐ声をかけてくださるので、気後れせずにすみました~
美味しいお魚が食べたくなったら、私もまた行きま~すrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46752443

この記事へのトラックバック一覧です: 一力:

« おうちごはん(H24.8.17~鶏肉団子とじゃがいもの煮物) | トップページ | 尼ヶ坂 »