« 香港 その6 | トップページ | 香港 その8 »

香港 その7

香港の旅、続きです~
夢の国から帰ってきて、まず・・・夜ご飯~
夜ご飯・・・で良いのかなぁ
時刻はもう22時30分
遅いので、ホテルの近くの駅、チムサーチョイ辺りのお店にしました
雛記さん
店内には日本語交じりのメニューが貼ってありました
057
オススメっぽかったので、この炸紫菜墨魚丸黒豉油王撈麵にしてみました
055
いか団子が揚げたてで熱々~
ちょっと甘みを感じる醤油だれに絡めていただきます
スープ付き
ラー油をかなり入れていただきました~美味しいんですもの
056
こちらはYちゃんのいか団子麺
こんな夜中にぴったりのヘルシーな感じ
そして、長い一日の締めくくりは・・・
059
セブンイレブンで買ったキウイジュース
100%だから、キウイをちょっと水で延ばした感じの味
この日は1時くらいに就寝~おやすみなさい

さてさてついに最終日になってしまいました
この日は12時50分に、ホテルへガイドさんが迎えにきます
それまでまだまだ楽しまなくっちゃ~
まずは、やっぱり朝粥
え~っとなんてお店だったかなぁ
060
061
すっごく繁盛していて、ギュウギュウで相席状態
相変わらずメニューがよくわからず適当に注文
とっても具沢山で、いかとか豚皮とかがた~っぷり
あぁやっぱり美味し~
お粥、名残惜しいのです

この後は、日本でも有名店の糖朝さんへ
ところが、まだ朝10時だというのに、すっごい人だかり
あまりに果てしない10組以上待ちに断念
いいもん~高島屋に食べに行ってやるぅ
さて、代わりに・・・どうしましょう
傷心の思いでテクテク歩いていると、パン屋さんが
ちょっと覗いてみよ~よってことで、入ってみたらエッグタルトが焼きたてホヤホヤ
即座に2個買って、お店のすぐ前でいただいちゃいました
063
ちょっと大通りを入ったところなんですが、結構な人気店
062
エッグタルト~
できたてだったので、柔らか~い
ほのかで素朴な甘みがとってもGood
私たちが店前で食べてたせいか、もともとなのか、エッグタルト購入者多発してました
ご機嫌も治ったので(単純です;)、次を目指します~

« 香港 その6 | トップページ | 香港 その8 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46693634

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その7:

« 香港 その6 | トップページ | 香港 その8 »