« 一力 | トップページ | おうちごはん(H24.8.19~タイカレー) »

尼ヶ坂

8月19日(土)、尼ヶ坂さんに行ってきました~
その名のとおり、北区尼ヶ坂駅のそばにあるカフェです
目当ては・・・かき氷~
こちらのお店では、手回しのかき氷機(っていうのかなぁ)で作っていらっしゃいます
それで、ふわふわ~っと口当たりがとっても良いかき氷がいただけるんです
P1030343
P1030344_2
いちご~
まさにいちごで作りました~っていうシロップ
滑らかなかき氷
ランチもいただこうかなぁと思いましたが、混んでたこともあってパス
なんだかゆっくり過ごしたい空間なので・・・

また空いていそうな時にお邪魔します~

尼ヶ坂さん

« 一力 | トップページ | おうちごはん(H24.8.19~タイカレー) »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ウーン・・・(-_-)...最近かき氷って食べてないナァ!
スーパーで売っているカップのかき氷(?)ならしばしば食べたことがありますが・・・。
手回しのかき氷器、あれで作ると、ふわふわのかき氷が出来るのですよネェ!懐かしいナァ (;_;)!
っていうか、このシロップ!ほとんど『イチゴジャム』にしか見えない(笑)!これはおいしそう・・・(・_・)イイナァ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
お休み、ゆっくり満喫されましたか?
この日は(も?)暑かったので、お店の方は次々と入る注文をこなすのに、かき氷機を回しっぱなしでしたsweat01
うちにもちっちゃいおもちゃみたいなのがありますが、全然違います~氷が違うのか、歯が違うのか・・・きっと両方ですね
作るのを見ていたら、途中で半分くらいになったら、水(たぶん)をかけてちょっと固めてからさらに上に積もらせていました
これが滑らかさの秘訣でしょうかeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一力 | トップページ | おうちごはん(H24.8.19~タイカレー) »