« 香港 その7 | トップページ | 香港 その9 »

香港 その8

香港の旅、続きです~
すっかり長くなっちゃった・・・今回で最後にするぞぉ!

最終日、12時50分集合に向けて、さらに猛スパートかけま~す
エッグタルトを食べたら、香港のファミレス、翠華餐廳(すいかレストラン)へ立ち寄って・・・
お茶をするつもりが、がっつり食べるメニューばっかりでちょっと困ってしまいました
その中で見つけたのがコレ
065
なんかパイナップルパンって書いてあります
ドリンクセットで@240円
さっそく頼んでみましょう
064
・・・結構、大きいなぁ
メロンパンみたいなパンとバターが2切れ
同じメニューがテーブルに乗ってる遠くのお姉さんたちを見ると、パンには横半分に切れ込みが入っていて、そこにバターをはさんで食べるみたいです
これが意外と美味しい~
メロンパン(まさに味もメロンパンでした・・・なんでパイナップルパンなんだろ)にさらにバターをこんなにはさむなんて・・・という後ろめたさとは別に、とっても美味しかったです
外がカリッカリで、甘さも控えめ
そしてドリンクセットで頼んだ、ホットミルクティーが絶品
さすが元イギリス領
濃い紅茶にたっぷりのミルク、というよりもミルクで紅茶を煮出したロイヤルミルクティーっぽい深い味わい
砂糖も自分で入れる方式だったので、ブラックで味わえました

思ってたよりもたっぷりお茶をしてしまったので、ランチをどうしようっかなぁ
でも、せっかくなので、ちょっと腹ごなしにお土産探しをしてから行っちゃえ~
ショッピングセンターの地下にあるスーパーで、お土産を物色したっぷり購入
さっき美味しかったミルクティーのインスタントが色んな種類で置いてあって、思わず2箱も買ってしまいました
P1030323
P1030324
まだ飲んでいませんが、どのくらいのお湯に入れれば良いのかがよくわからず・・・

おまけに、スーパーのお惣菜コーナーで、エッグタルトを見つけてまた購入
(帰りの飛行機で食べるつもりが、結局、帰国した翌日の夜に食べました)
P1030272
こちらはよく焼けています~
冷蔵庫の中で保存してからいただいたので、固いプリンみたいな感じ
でもやっぱり素朴な甘み、これはこれで美味しかったです~

ブランド物のお店もたくさんあったのですが、やっぱりブランド物はそれなりのお値段
安くなっているのかもしれませんが、普段まったく買わないので、元の値段もよくわからない;
それよりは地元のお店で可愛い服がたくさん並んでて、魅力的だったのですが、なにせ時間がありません;
(食に走っているから・・・ですケド)
これは次回の目標ですねっ!

« 香港 その7 | トップページ | 香港 その9 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
さすが!きゃぶさん!グルメレポートはバッチリですね。
朝粥は、ネパールでもしばしば食べたことがあるのですヨォ (^o^)!
”Porridge ”とメニューにあれば、粥のようなものが出てきました。

それにしても、さすが国際都市・香港。食べ物も色々あって、なおかつリーズナブル!
私も一度は行きたいと思いながらも、いまだ実現できず (>_<)!
TVで見た夜の屋台街の食べ物に興味津々なのです (^_^)/!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
なぜか中国のお粥って、日本のお粥とは全然違いますよね
ネパールも中国系のお粥なんですか?
危ないから個人で夜の屋台へは行かないでくださいdanger
って現地ガイドさんに言われて、ビビッて行きませんでしたcoldsweats02
が、やっぱり美味しそうですよねぇsmile
ぜひとも挑戦していただきたいな~っup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46699837

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その8:

« 香港 その7 | トップページ | 香港 その9 »