« おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ラタトゥイユ) »

香港 その5

香港の旅、2日目です~
やっぱり香港の朝は、まずはお粥っ
中国のお粥って、中華街で食べても、ほんとに美味しいですよね~
お米がとろとろ~ってなってたり、ダシがすんごいしっかりしてたり・・・もう大好きです

まずは地下鉄で中環(セントラル)へ
この近くにあるお粥やさん、羅富記さん
033
メニューを見ても・・・よくわからない
え~い、適当に注文しちゃえ
032
うわうわ~やっぱり美味しいなぁ
熱々だったのですが、食が進みます
隣で地元のおじさまが、むっちゃレンゲでかき混ぜていたのを見て、真似しました
だいぶ冷めた~まだ全然湯気が出てますが

腹ごなしが終わったら、いざ香港ディズニーランドへ
そう、2日目はディズニーランドで遊び倒す予定なのです
ディズニーランドも地下鉄で行けちゃいます(地下鉄が地下から地上に出ますが)
地下鉄から乗り換えると、ディズニー気分満点の電車
034
035
わぁ人でいっぱいです;
がんばらなくっちゃ~
037
ゲートをくぐって、いざ出・・・
あ、肝心のミッキーが切れちゃってる;
038
改めまして・・・ちょこっとパラパラきちゃってますが、いざ出陣!

« おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ラタトゥイユ) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46682387

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その5:

« おうちごはん(H24.8.12~ペペロンパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.12~ラタトゥイユ) »