« おうちごはん(H24.8.13~牛すじ肉のシチュー) | トップページ | 香港 その7 »

香港 その6

香港の旅、続きです~
たくさんの人々と一緒に園内に入って、中国語のパンフを見ていると、さっそく1人のキャストが声をかけてくれました
「シール(ディズニーキャラクターがついてる)をあげましょう」
英語が全然NGな私たちでもなんとかやりとりして、日本人だと言うと日本語のパンフをくれて、さらにもう1枚キャラクターシールをはいどうぞ~っと
・・・でも、このシールってもしかして、子どもに配る用なんじゃ・・・まぁ、もらえるものはもらっとこ~っと
041
涼しげな噴水(実際は蒸し蒸し~;)
040042
くじらの上のミッキーと、周りにはキャラクターがずら~り
043
お花のミッキーも
で、中に入るとやっぱり、コレ
044
シンデレラ城・・・ちょっとミニ版
と思いきや、パンフを見ると、眠り姫のお城でした

時刻はちょうど11時・・・そこからさぁ、飛ばしていきます~
森林河流之旅(ジャングルクルーズ)
獅子王慶典(ライオンキングのショー)
で13時からのパレードの時間の前に腹ごなし
046
ミッキー型のマンゴープリン
もう、ちゃんとご飯食べてる場合じゃありません

048 049
050

日本みたいに何時間も前から場所を取ったりする人もいないのですが、やっぱり人だかりは人だかり
ちょっと離れた場所から眺めます

パレードが終わったら、また行きますよぉ
灰熊山極速礦車(ビッググリズリーマウンテン)
反斗奇兵大本営(トイストーリー)ゾーンを通り抜け・・・
053

小小世界(イッツアスモールワールド)で一息
小熊維尼暦険之旅(プーさんのハニーハント)
この辺りで、ウォーターワークパレード(乗り物に乗ったキャラクターが水を撒きまくる)
飛越太空山(スペースマウンテン)
米奇金奨音楽劇(ゴールデンミッキーのショー)

合間を縫って、夜ご飯をいっただきます~
こちらものんびり食べてる場合じゃないので・・・
054
ホットドック~アメリカンな感じ

まだまだ行きますよぉ
巴斯光年星際暦険(バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)
幻想世界火車站(ランド内を周回するトレイン)
最後は21時からの花火
お城を背景に見事なショー
適度に風が出てきたので、ようやく涼しくなりました

ここ、ディズニーランドでは、もろに異文化の洗礼を受けました
たぶん中国からの観光客が大部分を占めているのですが、まぁ並んでいるといえばいる・・・けど・・・
ぴったり密着(この蒸し暑いのに、友人同士の私とYちゃんでさえあり得ないくらい、ぴったり~と後ろに付かれます)
ぐいぐいプレッシャー&少しでも前が空いたら、スルッと前へ(特に子ども、親も止めずに一緒になってどんどん前について行く)
それなりに(30分~くらいは)行列ができていたので、並ぶたびにこの洗礼を受けて、結構気疲れしました;
全然悪気がないのがわかるだけに、かえって一層、いらっとしてしまう大人気ない自分です

« おうちごはん(H24.8.13~牛すじ肉のシチュー) | トップページ | 香港 その7 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

再び・・・こんばんは ヽ(´▽`)/
香港の旅2日目はディズニーランドですね。
シンデレラ城を見て、私は「(ドイツの)ノイシュヴァンシュタイン城に似てる」と、感じました。そりゃぁ、そのお城がモデルなのですから!
入園料も、物価の違いで安かったのでしょうか?
各アトラクションの中国語表記が、なかなか面白いですネ (゚o゚)オォーッ!
で、たっぷり丸1日、ディズニー堪能ですネ (^_^)!

パソコン修理中に、ルバーブジャムすべて頂きました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。 m(u_u)m!

慕辺未行さま

コメント、ありがとうございます~happy01
香港ディズニーランドの入場料は399香港ドル、約4000円
東京ディズニーランドに比べると安いですが、他の物価から考えるととっても高~いですねぇdollar
でもたくさんの人が来て、にぎわっていましたnotes

ルバーブジャム、お気に召していただいて、嬉しいですheart02
たぶん来年も大量のルバーブに悩まされると思いますので、お助けくださいね~っwink

香港旅行記、楽しく拝見しました。
私も昨年夏に行ったばかりですので
懐かしかったです。

>全然悪気がないのがわかるだけに、かえって一層、いらっとしてしまう大人気ない自分です

いえ…
きちんと並ぶのは国際的ルールですもの。
中国も大国となったのだから、基本的なルールは守れないとね。
私もたまにこういう経験をするので
苛立ちはよくわかります。
ルバーブジャム、いよいよ余ったら私がいつでも御助けを~!

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01
zooeyさんもこの暑~い夏に行かれたんですね
・・・ほんとに湿度がスゴいですよねぇsweat01
ミストサウナなんだと思わないと、ガマンできない~
パリの旅、ブログ拝見させていただいてますnotes

ルバーブジャム、おかげ様でみなさまにもらっていただいて、今年はもうあと一息で終わりですconfident
来年も同じことになるんでしょうね・・・
ありがとうございます、緊急事態にはSOSsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46683729

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 その6:

« おうちごはん(H24.8.13~牛すじ肉のシチュー) | トップページ | 香港 その7 »