« おうちごはん(H24.8.6~鶏ムネ肉のマリネ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.8~ゴーヤチャンプル) »

おうちごはん(H24.8.7~トマトカレー煮込み)

昨日のおうちごはんです~
立秋だったのに、やっぱり暑いですねぇ;
P1030273
じゃ~ん
P1030274
玉ねぎ・ニンジンを細かく切って、牛ひき肉と軽く炒めたら
トマトを皮むきして、刻んでIN
ピーマンも加えて、コトコト煮込みます
トマトから水分がたっぷり~なので、ちょうど良い水加減
カレールーを適当な量加えたら、さらにコトコト
できあがりは・・・フルーティなカレーって感じ
トマトの酸味がしっかり効いているので、食べやすいかな
P1030275
かぼちゃと油揚げの味噌汁
P1030276
大根と大根の葉を使って・・・
サラダにしようかとも思いましたが、夏場なので、塩・みりんであっさりと煮てみました
冬瓜風?

« おうちごはん(H24.8.6~鶏ムネ肉のマリネ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.8~ゴーヤチャンプル) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46614296

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.8.7~トマトカレー煮込み):

« おうちごはん(H24.8.6~鶏ムネ肉のマリネ) | トップページ | おうちごはん(H24.8.8~ゴーヤチャンプル) »