« 香港 その9 | トップページ | 趣肴あおき »

おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼)

一昨日のおうちごはんです~
私はお盆休みが無い職場なんですが、まぁ一日くらい休めるかなぁということで・・・
15日はお休みをいただきました

3日間ほどにんにく醤油に漬け込んだまま、冷蔵庫に放置してあった豚もも肉の塊を思い出し・・・
外側をこんがり焼いて、内側を弱火でじっくり火を通して、チャーシューにしました

それを使って、まず、お昼ごはんはパスタ
P1030325
ころころに切ったニンジン、シメジ、ピーマン
最後にこれまたころころに切ったチャーシュー
ん~ニンニク醤油がよくしみてる~

夜ご飯は
P1030326
じゃ~ん
P1030327

チャーシュー丼
千切りキャベツにチャーシューと温玉をど~ん
モモ肉で脂が全然ないので、肉を食べてる~って感じ
かむほどに味わい深いのです
P1030328
おくらとモロヘイヤの梅和え
こないだ相方が作ったのと同じく、梅干で和えるだけ~
P1030329
ニンジン、ピーマン、しめじの味噌汁

« 香港 その9 | トップページ | 趣肴あおき »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46726281

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.8.15~チャーシュー丼):

« 香港 その9 | トップページ | 趣肴あおき »