« おうちごはん(H24.8.10~はまちの塩蒸し) | トップページ | 香港 その1 »

ゴーヤ&ワイルドストロベリー 11週後

今日は朝から曇りがち・・・ちょっと過ごしやすいです~
セミの声もあまり聞こえず
お盆も間近だし、ようやく秋に向かっていくのかなぁ

ワイルドストロベリーに花が咲きました
P1030300
小さな白い花
どんどん大きくなってきたからか、最近は一週間に200ccのお水では足りず、週半ばに継ぎ足さないとひからびてしまいます
たのもしいなぁ

一方、ゴーヤのほうは・・・
ついにこの前、最初のゴーヤを収穫しましたが、まだまだ生っています
P1030301
ココに3つ、他に1つ
・・・と思ってみていたら
P1030303
P1030304
まだ花がついている、受粉したばっかのを2つも発見
ちなみに上の写真で根元がぷっくりしている右側が雌花、左側の大きい花が雄花です
全然肥料をあげていないので、あんまり実が大きくならないのですが・・・
これからも大きくなってくれるかしら
楽しみなのです~

« おうちごはん(H24.8.10~はまちの塩蒸し) | トップページ | 香港 その1 »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46655046

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ&ワイルドストロベリー 11週後:

« おうちごはん(H24.8.10~はまちの塩蒸し) | トップページ | 香港 その1 »