« おうちごはん(H24.7.28~かぼちゃのスープパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.29~梅うどん) »

尾瀬

夏が来~れば思い出す~
今年は尾瀬に行ってみたいという母の希望を受けて
22日(日)~23日(月)、バスツアーで尾瀬へ行ってきました~
母が初尾瀬、私が・・・3回目かな
母はもういい加減に良いお歳なので(歩く気は満々ですが)、尾瀬の中に泊まるのではなく
一日目朝から移動~谷川岳ロープウェイ~付近の温泉に宿泊
二日目朝から尾瀬~5時間程度滞在~温泉で汗を流す~一路名古屋へ
という、ゆったり旅にしました

あいにくのお天気で、一日目の谷川岳は真っ白
10メートル先もよく見えない状態です
でもニッコウキスゲは満開~
そんな真っ白な中でもたくさんのオレンジが揺れていました

二日目も朝から微妙な空模様でしたが、なんとか雨も降らず・・・
P1030227
次第に晴れ間ものぞいてきました~
ただこの季節の尾瀬は、さえぎるものが無いので、晴天がキツイのなんの
曇り空だったのがかえって幸いだった気がします
P1030222
オゼソウ
ピンボケ~黄色くて可愛いお花がたくさん付いています
P1030225P1030226
ワタスゲ
た~っくさん咲いていました
P1030223
池塘にもチビ蓮(ヒツジグサ)がた~っくさん

5時間という短い時間だったので、ほとんど先には進めず三つ又でお弁当をいただいて、引き返してきました
こんな天気&暑さにも関わらず、たくさんの人とすれ違い・・・やっぱり尾瀬は人気なのです~

私としては、空いてて、歩いていても気持ちの良い、秋の草紅葉の時期が良いなぁ
でも何度行っても素敵なところです
なんだか別天地~あぁ今日も名古屋は暑い;

« おうちごはん(H24.7.28~かぼちゃのスープパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.29~梅うどん) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きゃぶさんの尾瀬リポート、気になっていました!
(結構混んでいたようで、ある意味嬉しい気もします)
もう3度も足を運ばれていたのですね~。
秋の草紅葉はオススメですよ!
ボクはここ2年ほど空いてしまっているので、今年こそはと狙っています。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
歩いたのは月曜日だったのですが、かなり盛況でしたよぉ
帰り道では、林間学校(っていうのかな)の小学生の集団にいくつも出くわし、元気の良い「こんにちは~」連ちゃん攻撃に登りの気力がつきそうでしたsweat01
前2回は、秋に訪れていたので、この暑さは予想外(寒いかと思ってフリースまで持っていっちゃいました)sun
でもやっぱりあのどこまでも広がる風景には癒されますconfident
是非、今年は行ってくださいね~っ
また素敵なレポとキレイなお写真をお待ちしていますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46509516

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬:

« おうちごはん(H24.7.28~かぼちゃのスープパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.29~梅うどん) »