« おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.17~鶏なんこつ炒め) »

豊浜魚ひろば

7月15日(日)、豊浜のお魚ひろばに行ってきました~
海を見に行くといいつつ・・・やっぱりグルメも欠かせません~
海水浴やサーフィンを楽しむ人々、そして駐車場呼び込みの地元の方々を乗り越え、豊浜までたどり着き
お魚ひろばへ~
まだ、朝ごはん食べてなかった~(すでに10時30分)
さっそくご飯ご飯♪
P1030188
たこ飯@500
P1030189
たこの旨みがたっぷりご飯にしみこんでます~
P1030190
わ~お味噌汁にシャコが入ってる~
なんだか贅沢
P1030191
大あさり@700
相方が待ちきれずに1個食べちゃいました;

すっごく美味しそうな魚が並んでいて、買って帰ろうと思ってたのですが
ご飯を食べてお腹がいっぱいになったので、結局、「いりこだし」だけ購入~
帰りも海を見ながら、ドライブ
この日はすっごく蒸し暑くって、車内もエアコンを付けても暑いくらいでしたが、あぁ夏が来たなぁって気分になりました

« おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.17~鶏なんこつ炒め) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

シャコの味噌汁、初めて見ました。
どーも、寿司ネタのイメージがcoldsweats01食感、みそとの相性、どんな感じなんでしょうね。

こんばんは ヽ(´▽`)/
豊浜・お魚広場、ここもまた何回か訪れたことがあります。
いつだったか、東京から旅仲間が遊びに来た時、知多半島をドライブしました。
どこかのレストランで『刺身定食』を食べたのですが、そこで食べた刺身より豊浜のお魚広場で頂いた『”試食用”の中トロ』のほうがはるかに美味しかったことを思い出しました。
大アサリ、海辺でビールとともに戴くのが最高なのです w(^o^)w!

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
ほんとに“ダシ”に使われている感じです
海鮮汁風なイメージなのかなぁfish
身も食べてみたかったのですが、ちょっと脚に恐れをなして止めてしまいましたsweat01
知多ではよく取れるのか、山盛りで出てきたりして、それだと両側をハサミで切って皮を剥がすので、あんまり見た目は気にならないんですが・・・hairsalon
(でもあんまり見ないようには、してしまいます)

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そんなに広い場所ではないのですが、とっても活気があって、声もたくさんかけていただけますnotes
おまけにどれも新鮮~
量は多いですが、お値打ちですyen
ついつい買いこみたくなってしまいますよねぇcoldsweats01

シャコの味噌汁、私も初めて見ました。
贅沢ですね。
美味しいのでしょうけど
殻ごと見るとザリガニみたいでちょっとグロいかも…w

随分前ですけど
ルバーブについて記事を書きました。
よかったら御笑覧下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/407343e3a477d89e2d26768bcf151207

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01
・・・グロいですよねぇ
私も、ちょっとあの“脚がたくさん~”は苦手ですsweat01

ルバーブの記事、さっそく拝見しました
そうだったんですね~っflair
「大黄のパイ」がルバーブのパイだったなんて、びっくりです
なるほど~ショクヨウダイオウだから・・・大黄ですよねぇ
お勉強させていただきましたpencilありがとうございます~shine
ちなみに・・・パイは食べたことがありませんが、ルバーブのタルトは大好きです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46362781

この記事へのトラックバック一覧です: 豊浜魚ひろば:

« おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.17~鶏なんこつ炒め) »