« おうちごはん(H24.7.14~イタリアンパセリディップ&ラタトゥイユ風スープ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) »

セリュリエ

7月15日(日)、セリュリエさんに行ってきました~
東海市にあるケーキ屋さんです
ず~っと前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくって・・・

三連休中日のこの日、天気予報が外れていそうだったので、知多へ
海を見に行くことに
急ぐこともなかったので、下道でのんびり~と
おかげで帰り道に立ち寄ることが出来ました

セリュリエとは、鍵屋という意味だそうです
お店がある、東海市加木屋(かぎや)町の地名にちなんでいるとか・・・
お店のキャラクター(?)も鍵の形
P1030192
カトラリーもおしゃれ~
P1030193
スプーンも鍵の形~かわいいなぁ
P1030194
相方はマンゴープリン
濃厚なマンゴープリンの上にココナッツミルク
バランスがとっても良いとご満悦でした
P1030195
私はちゃんとケーキ
ホワイトチョコレートのケーキで、とっても繊細な雰囲気
ナイフなんて使わないなぁと思ってましたが、崩れやすいので、やっぱり必須
中には・・・いちじくとかカシスだったかな~
果物のちょっと甘酸っぱい風味とホワイトチョコレートのはかない甘さ
大人なケーキ屋さんですね~

セリュリエさんのHP

« おうちごはん(H24.7.14~イタリアンパセリディップ&ラタトゥイユ風スープ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ホワイトチョコレートのケーキ、初めて聞きました。
ホワイトチョコレートそのものが、この地方では滅多にお目にかかれないですから!
やっぱり、チョコレートの味、しましたか?

↑記事、美浜ナチュラル村、何回か行ったことがあります。
自然食品を扱うお店ですから、ソーセージも素材を生かした最低限の調理法で作られたものでしょうね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
はい、ホワイトチョコレートの味、ちゃんとしましたよぉ
といっても甘ったる~い感じではなく、はかなく溶ける生チョコっぽい感じですheart02
美浜ナチュラル村、行かれたことあるんですね~
確かに店内は自然食品でいっぱいでした
食品添加物ってよくわからずジャンジャン取っていましたが、最近はシールをみる癖がつきましたeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46362675

この記事へのトラックバック一覧です: セリュリエ:

« おうちごはん(H24.7.14~イタリアンパセリディップ&ラタトゥイユ風スープ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.15~もち豚ソーセージ) »