« おうちごはん(H24.7.7~鮭ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.8~レタスパスタ) »

グレイビーソース

天気予報ではイマイチお天気・・・だったのに
朝起きたら晴れてる~
そういえば昨日の午後も、そんなお天気でした
こんな貴重な梅雨の晴れ間には、お出かけしとかないと~

ってことで、そんな相方に連れられて、まったく無計画なドライブに出発~
行き先は・・・長野の方は天気が悪そうだから、岐阜方面
・・・アバウトすぎ
結局、谷汲まで行って、緑がキレイだね~でも暑いんですけど;と折り返してきました

まぁ、たまには、こんなぶらぶら旅も良いかなぁ(たまには、ですよぉ)
帰り道、相変わらず13時30分くらいになってから、ランチどころを探し始め・・・
ランチって14時までのお店が多いんですよねぇ
ってことは13時30分ラストオーダーです

そんな中、グレイビーソースさんにお邪魔しました~
見た目、お洒落そうなハワイアンカフェ
カフェなら、ず~っと開いていそう
駐車場に車もたくさん停まってるし~期待が高まります

あいにくの満席で、20分くらい待ちました
お腹空いたなぁ
で、注文したのは・・・
P1030152
相方のレインボータコライス@1,000
・・・に付いてきたフライドポテト
これでも少し食べた後です

P1030153
本命のタコライス
たくさんの野菜サラダ
サルサソースとミートソース
アボカド、トマト、チーズも入って、ボリュームたっぷり~
美味しかったそうです
P1030154
私はジューシィハンバーグのロコモコプレート
やっぱりフライドポテトがこんもり~
目玉焼きの下には、確かにジューシィなハンバーグ
店名と同じ、ちょっと甘めのグレイビーソースがかかっています
こちらも、たっぷりな野菜サラダがうれしいです
14時ギリのランチタイムだったからか、ドリンクが付いてきました

店内にはハワイアンな音楽が流れて・・・
子ども連れのお客さんが多く、遊ばせるスペースもちゃんとあるので、みなさんの~んびり食事を楽しんでいました
がっつりなスイーツメニューもたくさんあったし、のんびり休日ご飯を楽しみに来るにはぴったりのお店ですね~

グレイビーソースさん(食べログ)

« おうちごはん(H24.7.7~鮭ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.8~レタスパスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

特にあてのない「行き当たりバッ旅」、ボクは結構好きです。
想定外の出会い(人でもモノでも)がまた楽しいものですconfident

ギリのランチタイム、間に合って良かったですねhappy02
キーの?ポテトが美味しそう!

因みに、ボクの相方は「お昼時のど真ん中」に食事を済ませたい派なので、渋滞や人ごみ嫌いのボクとは必ずといっていいほど衝突することになります…。

"どっちもどっち"ってヤツですけどネcoldsweats01

こんばんは ヽ(´▽`)/
グレイビーソース・・・(・_・ ハテ?
全く分かりません。どんなソースですか (^_^;;?
タコライスやロコモコは、知ってはいるのですが口にしたことは一度もないのです (。_。)
谷汲まで行っていたのなら、ユリ園へは行かなかったのですか?
それとも、もう見頃は終わったのかな?

↓記事のコメントです。
まさか鮭でハンバーグとは (゚o゚)ナニッ?!ビックリ!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
私はどっちかというと計画的犯行派です
別にほぼ無計画でも良いんですけど、目的は1個決めておきたいかなぁ
その方が「なんかやりとげた」気分が味わえるので、好きですup
男の人の方が、泊まるトコとか気にしないで良い分、自由にできるからかなぁ・・・その大らかさ、ちょっと羨ましかったりしますconfident
「お昼時のど真ん中」は理想的な食生活ですね~でも私も行列や渋滞や混雑・・・み~んな苦手ですsweat01
"どっちもどっち"だなんて、優しい~ウチの相方に見せなくっちゃshine

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
たぶん肉汁を使ったソース・・・かな
ローストビーフにかかってたり~
シンプルな味なので、素材の味を邪魔しない感じがしますpig
ハワイには一度も行ったことがないので、正式な(?)ものはいただいたことが無いのですが・・・カフェ飯でたまにいただきますrestaurant
ユリ園は近くを通ったのですが、もう見ごろは過ぎてるかなぁと思ってパスしちゃいましたsweat01
あと・・・布団が干しっぱなしだったので、タイムアウトdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46249378

この記事へのトラックバック一覧です: グレイビーソース:

« おうちごはん(H24.7.7~鮭ハンバーグ) | トップページ | おうちごはん(H24.7.8~レタスパスタ) »