« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6週後 | トップページ | グレイビーソース »

おうちごはん(H24.7.7~鮭ハンバーグ)

昨日のおうちごはんです~
鮭の切り身を買ってきました
ん~どう調理しよっかなぁ・・・とネットを見ていると
「鮭ハンバーグ」なるレシピが!
さっそく挑戦で~す
P1030146
じゃ~ん
P1030147
鮭ハンバーグ
鮭の切り身を皮を剥ぎつつたたいて
卵、小麦粉、味噌、みりん、酒、ゴマ、青ネギのみじん切りを加えて練ります
・・・レシピでは卵黄だけだったのを、面倒で全卵入れたらタネが柔らかい;
スプーンで適当に落として、焼きました
でもそのおかげもあってか、柔らかくジューシィに焼きあがりました
P1030148
にんにくスープ
醤油漬けニンニクのみじん切りとニンジンを煮て
じゃがいも、キャベツを加えて煮たら出来上がり
塩コショウで味を調えます
ダシも入れていないのに、良い味出してます~

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6週後 | トップページ | グレイビーソース »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46235379

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.7.7~鮭ハンバーグ):

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6週後 | トップページ | グレイビーソース »