« おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) | トップページ | おうちごはん(H24.7.2~豚コマ肉とモヤシのダシ醤油炒め) »

おうちごはん(H24.7.1~鶏肉とピーマンのニンニク炒め)

昨日のおうちごはんです~
前日の暴食(?)、まだ引きずっている我が家・・・
え~カリーとナンとマンゴーパフェでしょ~
どれがそんなにスゴかったんだろ~ナンかなぁ

朝ごはんも、うどんだけにして
さらにお昼ごはんもパスして・・・
やっと夕方にお腹空いたなぁとなったので、早めの夕ご飯
P1030119
じゃ~ん
P1030120
鶏肉とピーマンのニンニク炒め
細切りにした鶏ムネ肉に酒・塩コショウ・片栗粉をまぶして、色が変わるまで炒めて~取り出す
ニンニクを炒めて、ピーマンを炒めて、鶏ムネ肉を戻したら
醤油・酒・砂糖・水を入れて味付けします
ニンニクを2かけも入れるので、バッチシ効いてますねぇ
歯磨きしっかりしなくっちゃ;
P1030121
トマトと春雨のサラダ
オリーブオイル・塩コショウ・醤油だけのシンプルな味付け
でもさっぱりしてて、イケてます~
蒸し暑い日にはぴったりですねぇ
P1030122
厚揚げ
・・・賞味期限が微妙に切れてしまったので、チンしてそのまま大量にいただきました;

« おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) | トップページ | おうちごはん(H24.7.2~豚コマ肉とモヤシのダシ醤油炒め) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46098714

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.7.1~鶏肉とピーマンのニンニク炒め):

« おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) | トップページ | おうちごはん(H24.7.2~豚コマ肉とモヤシのダシ醤油炒め) »