« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 5週後 | トップページ | 弘法屋 »

シャティ

6月30日(土)、シャティさんに行ってきました~
池下にあるカリー屋さんです

広小路から北に2本入ったところなんですが・・・
道がせまくて、とってもわかりにくい
今回は他に用事(?)があったので、池下のサンクレアに駐車して歩いて向かいました
歩きじゃないと、すっごく迷いそう~

スマフォって便利ですね~(私は5年目ケータイです)

野菜カリーランチ@850
辛さは・・・辛いのが好きな人は6以上とのことでしたので、6にしてみました
P1030113
サラダとスープ
サラダには赤いドレッシング・・・トマトと香辛料かな
スープにも香辛料が入ってて、お肉のダシが効いてました
P1030114
やっぱりカリーにはナンですよね~
焼き立てですっごく熱々~
表面がパリッとしてて、分厚く食べ応えがあります
もちもち~っていうより、さくさくな感じ
でもカリーがどろっとしたタイプなので、この方がよく合う気がします
P1030115
カリーは、ココナッツミルクが効いてるのかなぁ
スパイスもたっぷりなんでしょうが、濃厚なのにミルキーでマイルドな味
でも・・・辛い;です
さすが本格派なんですね~
初め、ナンの面積にだまされて、少なめだからたっぷり浸けなくっちゃ~と食べすすめていたら
あまりの辛さにダウンしそうになりました
途中で、ナンの厚みに気が付き、浸ける量を減らしたら・・・ちょうど良い辛さに
私にはこれ以上の辛さは無用だと知らされました

シャティさん(食べログ)

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 5週後 | トップページ | 弘法屋 »

14 カリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
好きですネェ~!カリーが!
これならいつインドへ行っても、食べるものに苦労しないですよ (^_^)!
そうなのです。カリーにはナン!カレーはライスなのです。
ココナッツミルクが効いてる・・・、というと”スリランカ風”のカリーかな?打越にあるスリランカカリーの店で、「ココナッツミルクで辛さを調節している」と聞いたことがあるような・・・。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ふふっ、インドに行っても大丈夫ですか?嬉しいのですnote
どっちかというと「辛いもの好き」かもしれません
特に暑くなればなるほど、辛いものが食べたくなります~sun
ん~上に白い液状のものがかかってたので、ココナッツミルクかなぁと・・・生クリームとかでは無いと思うのですが
インドカリーだったので違うのかもしれません、香りもしなかったし~
色々食べ歩きはするのですが、いつまで経っても「美味しい」としかコメントできなくって・・・TVレポーターにはなれませんねぇwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46041312

この記事へのトラックバック一覧です: シャティ:

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 5週後 | トップページ | 弘法屋 »