« おうちごはん(H24.6.23~じゃがいもと空芯菜のパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.6.24~かぼちゃパスタ) »

ハチカフェ

6月23日(土)、ハチカフェさんに行ってきました~
瑞穂区にあるカフェです

この日19時キックオフのグランパスvsジュビロ
私はいつもどおりグランパスを応援なんですが、浜松生まれの相方はジュビロ命なので・・・今日は敵です
私と同じく“なんちゃってグランパスファン”のYちゃんと三人で、夕ご飯を食べてから観戦に行くことになりました

いつものうな豊さんじゃなく、たまには違うお店で・・・と思ってネットで調べたら、こちらのハチカフェさんがHIT
ネットで予約までできちゃうところが、とっても便利でうれしい
さっそく17時にソファ席を予約して、出かけました

外観も内装もとってもおしゃれなカフェです
ソファの背もたれの高さがちょうど良いので・・・ん~寝ちゃいそう
頼んだのはハンバーガーセット@1,000
P1030084
じゃ~ん
おお~っとこのポテトの量は・・・予想していませんでした
そして、ハンバーガー・・・高い・・・どうやって食べよ~
P1030083
ぎゅ~っと抑えて・・・大きな口でぱくり
ん~ジューシィなハンバーグ、バンズも美味しいです
ただ休めないのが(置くとズレます;)、大変ですケド

他にもコロダッチという小さなダッチオーブンに入った、料理も頼みました
一つ目はダッチオーブンで蒸したじゃがいもを、バーニャカウダソースとバジルソースでいただくもの
これまたコロコロの新じゃががた~っぷり
あっつあつをソースにつけると、素朴な美味しさがよくわかります
でも・・・なぜ、じゃがいも料理を頼んでしまったのかしら;;

もう1つ頼んだ、あさりとトマトの白ワイン煮
あさりダシが出てて、とっても美味しかったです
スープをパンにつけて食べたかったのですが、あまりに大量のダブルじゃがいもに断念

予約時に2時間席が確保できるということで、そ~んなにいないよぉとたかをくくっていましたが
実際すっかりくつろいでしまって、時計を見たらもう18時30分!
急いで会場へ向かいました
ん~恐ろしい癒しの空間です・・・


ハチカフェさんのHP

*ちなみに試合は2-0で、グランパスが勝ちましたぁ^^

« おうちごはん(H24.6.23~じゃがいもと空芯菜のパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.6.24~かぼちゃパスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ハンバーガー美味しそうですね~。
ポテトも美味しそう(*^-^)
(ボクは写真のような細身のポテトが好みです。まぁどーでもいーことですがcoldsweats01

グランパスの勝利がナイスなオチ?です!

こんばんは (◎´∀`)ノ
すごいボリュームのバーガーですネェ (゚o゚)オォーッ!
マックなどチェーン店のバーガーしか食べたことがないので、これはきっと美味しいだろうなぁ・・・(・_・)イイナァ!
バーガーにポテトはつきものですネ (^_^)!でもカロリーが (^_^;;

そういえばつい最近、Yahooのトップページにドイツ料理の店の情報がありました。場所は瑞穂通でしたので、次回またサッカー見に行くとき、ぜひそちらも候補に入れてみては?!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
細身のスレンダーさんがお好みなんですか~?
私は自分と同じ(?)、ぽっちゃりさんが好みですheart01
でもカロリーが・・・気になります

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ドイツ料理のお店ってツァディーレさんですか?
以前から気にはなってるお店なんですが、思い立って・・・というよりも、ちゃんと食べに行く感じがしてなかなか行けてないお店ですrestaurant
結婚式もやっていらっしゃるみたいですよね~
桜山にはドイツパンのお店もあったり(ブルーデルさん:以前の職場の近くだったので、よく行きました)・・・この辺りはドイツ縁のお店が多いのかなぁnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45833426

この記事へのトラックバック一覧です: ハチカフェ:

« おうちごはん(H24.6.23~じゃがいもと空芯菜のパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.6.24~かぼちゃパスタ) »