« おうちごはん(H24.6.2~ツナ野菜サラダ) | トップページ | 茶臼山の芝桜 »

ルバーブ第二便 その1

そうそう、実家からの荷物の主目的であったルバーブ
ほんとは前回の2週間後、「また育ったぞぉ」との声が父からあがったのですが
周囲で欲しがっていらっしゃる方が結構いたみたいで、ならばとその時はご近所に配ってもらいました
 
なので、今回は前回のちょうど1月後
同じくらい届くだろうとタカをくくっていたら
・・・とんでもない量です;
P1020951
え~っとこれでもまだ全部じゃありません;
計るだけの気力もないのですが、おそらく前回の3倍強
5㌔はあるのではないでしょうか

とりあえず、昨夜、1時間ほど水に浸けた後、洗って刻みまくりました
P1020959
我が家にある大きな鍋、総動員です
砂糖をまぶして、昨夜一晩置いて・・・さぁ今日これから、仕上げま~す

« おうちごはん(H24.6.2~ツナ野菜サラダ) | トップページ | 茶臼山の芝桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
なるほど、こんなにたくさん届いたのですか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これは作るのも大変だったでしょう?!お疲れさまでした。
きゃぶさんの重労働を思い、心して頂かねば (゚ー゚)
どんな味なのか、とても楽しみに待ってます (*^-^)
ご連絡いただき、感謝!です。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、もらっていただいて、本当にうれしいです
ありがとうございますnotes
砂糖が控えめなので、お早めに召し上がってくださいね
(その割りに量が多くてすみませんsweat01
冷凍もできるみたいなので、冷凍庫に入れつつ(たぶん固まらないので)消費していくと良いかもしれませんflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45508287

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ第二便 その1:

« おうちごはん(H24.6.2~ツナ野菜サラダ) | トップページ | 茶臼山の芝桜 »