« おうちごはん(H24.6.20~牛バラ肉の煮込み) | トップページ | カルナータカー »

大阪&京都 その3

鞍馬寺から奥の院を経て
14時30分ごろ、貴船神社に到着~
貴船神社の周りは、川床がたくさん設けられていて
夏の風情満点
折りしも暑さに参っていたので、涼みがてら休もうかと思いましたが、どちらも本格的な会席料理のお店ばかり・・・
ちょこっと一休みできるお店があったらなぁ、残念

それじゃあともうひとふんばり、叡山電鉄貴船口駅まで
15時すぎの電車にちょうど乗れました~
帰りの電車は座れたこともあって、冷房の効いた中でもう爆睡
・・・あれ、景色を見るハズだったのになぁ

京都の町中、出町柳へ戻ってまいりました
さぁてあてのない旅の再開です
ぷらぷら歩いていると、柳が並ぶ小さな川
とっても素敵な雰囲気~どうやら白川疎水という水路だったようです
川沿いにまたまた歩いていくと、お茶にぴったりのカフェ
pooh's?・・・cafeさん
昨日もしっかりパフェを食べたはずなのに~ついつい惹かれてしまいました
P1030051
ベリーワッフル@900
色がきたなくてごめんなさい~
とっても大きい(アイスが3つ)~しかもベリーがたっぷり~で、もう疲れも吹き飛んじゃいました
さすがに1人ではヤバいので、相方と半分こ
甘すぎずに酸味の効いたベリーとバニラアイス
そしてしっかりした食感のワッフルは、アイスやベリーに負けてぐちゃぐちゃになることもなく・・・
と~っても美味しかったです

すっかり元気になっちゃったので、調子に乗って京都駅まで歩いてしまいました
夜ごはんを食べて外に出ると、すっかり真っ暗~
P1030052
京都タワー

*この日の結果 なんと28,000歩

2日間で合計40,000歩も歩いてしまいました~
これで食べたカロリーも消費できた・・・かなぁ

« おうちごはん(H24.6.20~牛バラ肉の煮込み) | トップページ | カルナータカー »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

28,000歩、ワッフルアイス食べてもバランスgoodではないですか。おいしそう、しかもベリー系でヘルシーなんでしょうねhappy01

こんばんは (◎´∀`)ノ
京都の夏は暑いと言われますが、鞍馬・貴船は京都であっても別天地だそうですね。
豊富な自然と川の流れが、涼を作るのでしょうね。
川床料理、一度味わいたいのですが、やはりなかなか・・・ですよね。
出町柳から京都駅までですと、かなり距離ありますよネェ!
鞍馬から貴船、さらに・・・ですから、凄い !!(゚ロ゚屮)屮
本当によく歩きましたネェ (゚ー゚)!
こうなったら、いつかは「目指せ!ヒマラヤ・トレッキング!」 catface

キハ58さま

温かいコメント、ありがとうございます~happy01
安心してまたたくさん食べられるのですっpig
・・・ダメかなぁ・・・運動もガンバりますrun

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
水が流れているので、清涼感は満点なのですが、湿度が高くてかなり不快指数は高かったです
梅雨の時期だからでしょうかrain
川床料理には憧れますよね~wave
U吉1まではいかないみたいですけど・・・心構えとお腹の準備は必要ですね
「ヒマラヤトレッキング」行きたいですshine
でもその前に「目指せ!スイストレッキング!」が今年の目標なのです~fuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45730862

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪&京都 その3:

« おうちごはん(H24.6.20~牛バラ肉の煮込み) | トップページ | カルナータカー »