« シャティ | トップページ | おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) »

弘法屋

6月30日(土)、弘法屋さんに行ってきました~
池下にあるフルーツショップです

なぜフルーツショップに来たかというと・・・
私「そういえばマンゴーって今の時期だよね~
・・・あ☆弘法屋さんの宮崎マンゴー!」
相方「ん~もう終わっちゃってるかもしれないけど・・・
(二日酔い気味なのを治すために)ダメもとで行ってみよう」
という心温まる会話の結果です

シャティさんでランチを済ませて、弘法屋さんへ向かうと・・・フルーツショップの奥にあるイートインスペース
きゃ~ちゃんとメニューに「宮崎マンゴーパフェ@1,500」って書いてある!
でも・・・なんだかまだちょっとお腹がいっぱい
でもでも・・・千載一遇のチャンスだし、食べたい~
っていうことで、意味無く近くの本屋さんや花屋さんでぶ~らぶらしてみることにしました
少し待つ間、フルーツショップに並んでる宮崎マンゴーを見ると2つで3,150・・・ん~さすがのお値段です

宮崎マンゴーパフェ
P1030117
じゃ~ん
もうこのビジュアル、たまりませんよね~
マンゴーがこれでもかぁと(丸ごと1個だそうです)入っているんだそうです
っていうことは・・・並んでたマンゴーの値段を考えると、すごく良心的な価格なのですね~
P1030116
上からもパチリ
さくらんぼももちろん、缶詰のじゃなくてちゃんとした生モノ
構成は、上から・・・マンゴー、バニラアイス、マンゴーソルベ、生クリーム、ババロア、スポンジ生地、マンゴー、ヨーグルト
って感じかな
いろいろ入ってますが、マンゴーの量がダントツ多い
もう大満足~今年の初マンゴーを堪能しちゃいました

そして・・・この記事を書いている今、やっぱり夕ご飯が食べられる気がしません
ん~週末はいつもこうなっちゃうんですよねぇ;

« シャティ | トップページ | おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

心温まる会話の末に掴んだ千載一遇のチャンス?は、本当に大きなモノでしたね!!happy02
それにしても、切って盛り付けなきゃいけないパフェの方が安いなんて不思議ですね。
パフェが安いのか売ってる方が高いのか…。

ボクも(この歳にしてスイーツ好きなのでcoldsweats01)食べてみたくなりました。
ん~、やっぱパフェかなぁdelicious

凄い凄い!
宮崎産でそのお値段。うらやましーです。
東京でもないか、探そうと思いました。フルーツパフェは果物屋さんに限りますねhappy01

billさま

コメントありがとうございます~happy01
値段の謎は・・・考えてみました
熟れていて早く食べた方が良いものをパフェにしているからでは・・・ということでいかがでしょう(ホントかな?)flair
私もこの歳にしてスイーツ好きです(というより、もう愛してやみません)heart04
でもさすがに、ケーキバイキングからは足が遠のいています・・・
パフェも、こういうフルーツたっぷり系が良いなぁって思っちゃいます~cherry

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
このお値段、安いんですね
宮崎産でも“太陽のたまご”ではないから、なんでしょうか
でも十二分に美味しかったです~(たぶん私では違いがわからず)shine
東京なら、きっとありますよup
是非、旬の味覚をご堪能くださいませ~notes

こんばんは ヽ(´▽`)/
弘法屋さん、有名ですよネェ!
ンッ?私が知ってるのは覚王山・日泰寺参道の店のことかも・・・?(ありますよね?違ったかな?)
しかしこれは・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
宮崎産のマンゴーってたしか”太陽の卵”でしたっけ?
本当に高級で、とても手が出る値段じゃないですよね?
それを丸ごと使ったパフェ、美味しいに決まってるぅ~!
しかもその値段?!
パフェとしては高いけど、素材を考えたら無茶安い (゚o゚)ナニッ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうですそうです~覚王山の方にもお店があります
(そちらはフルーツショップだけでしたbanana
“太陽のたまご”ではないようなんですが、全然もうすっごく美味しかったですよ~delicious
太陽のたまごは色々な条件が揃った、エリートさんみたいです
もうしばらく普通のマンゴーは食べられないかも・・・へへsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/46041513

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法屋:

« シャティ | トップページ | おうちごはん(H24.7.1~納豆うどん) »