« おうちごはん(H24.6.3~新玉ねぎカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.4~二日目の新玉ねぎカレー) »

飯野 ばんや

6月3日(日)、長久手市の韓国料理やさん、飯野 ばんやさんに行ってきました~
茶臼山に行った帰り道です

行きに通ったとき、あれ~こんなところに「ビビンバ専門店」って書いてある~と発見
気になったので、さっそく帰りにランチでお邪魔しました

専門店とありますが、他にも韓国料理のメニューがたくさん
店員さんはもちろん、お客さんも私たち以外、韓国の方みたいで・・・これはむちゃ期待してしまいます~

私は石焼ビビンバキムチジェユポックム@880
ランチセットです~
P1020969
モヤシのナムル(酢の物風味付け)、じゃがいもの味噌和え、大根のカクテキ
カクテキの味付けが本格的~かなりきてます
P1020971
そして、石焼ビビンバ
P1020970
ジュ~ジュ~のあっつあつです~
おこげがいい感じ
普通の石焼ビビンバかと思いきや、豚キムでした
キムチとか豚肉といった具もたっぷり~で、ちょっと濃い目の味付けも美味しい
なんだか本場の味っぽ~い

相方が頼んだスンドゥブチゲも激辛&激旨だったそうです~
ん~またまた気になるお店が出現です
辛いモノ、大好きなので、とってもうれしいですね~

« おうちごはん(H24.6.3~新玉ねぎカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.4~二日目の新玉ねぎカレー) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
韓国料理って、日本でもすっかりおなじみのようですが私は・・・、滅多に食べたことがありません (^_^;;
辛い者が好きな割に何故か・・・(-_-)ウーン...
ビビンバを初めて食べた時のことは覚えています。
20数年前、2人1組で配達の仕事をしていたころ、相棒が「ここの弁当屋のビビンバが美味しい」と言って昼食に食べたのが”初ビビンバ”でした。
石焼ビビンバも美味しそうですねぇ・・・(・_・)イイナァ!
辛さとお焦げの香ばしさが、また良い感じなのでは~?!
これに生卵をトッピング・・・、っていうのはないのですか?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
韓国料理は一度、本場の韓国に行ったときにはまりました
空港を降りた瞬間から、漂うにんにくの香り・・・
辛いんですけど、どれもすっごく美味しいんですよね~あっでもサムゲタンも大好きですheart02
しかも、お店に入ると、何も言わなくてもずらりと並んで出てくる“キムチ”がこれまたたまりませぬ

生卵!まさしく、上に乗っていましたよぉ(すみません、写真が汚くって・・・)
豚キムチに生卵、なんてまさにスタミナ付きまくりですねっpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45515537

この記事へのトラックバック一覧です: 飯野 ばんや:

« おうちごはん(H24.6.3~新玉ねぎカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.4~二日目の新玉ねぎカレー) »