« ルバーブ第二便 その1 | トップページ | ゴーヤ 15日目 »

茶臼山の芝桜

6月3日(日)、茶臼山に芝桜を観に行ってきました~
一昨年行こうとして、あまりの渋滞っぷりに、あえなく断念・・・
今年は念には念を入れて、5時40分に出発~
7時40分くらいに到着しました
それでも駐車場に入るのに、ちょこっと待ったくらいです
念を入れてほんとによかったぁ

芝桜は茶臼山ではなく、お隣の萩太郎山の頂上にありました
リフトでも頂上まで行けますが、列も長かったし歩いて登っちゃいました
P1020966
P1020960
リフトの下が一番真っ盛り~
P1020961
回廊部分はもうちょっと寂しい感じ~
P1020962P1020963 P1020964P1020965
色んな種類の芝桜が植えられていました
色とりどりでとってもキレイ~

« ルバーブ第二便 その1 | トップページ | ゴーヤ 15日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
そんなに早起きして出掛けられたのですか?!
というか、そんなに早く行かないと駐車場が・・・、なのですね?!
秋の香嵐渓の紅葉を彷彿とさせる混みようですね。
これだけの規模の芝桜、凄いですよ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
弥富の公園のものとは、規模が全然!比較になりません。
回廊部分ですが、2~3日前の新聞で『野性動物による被害』だという記事をちらっと見たような気がします。
紫色の芝桜は見たことがありますが、青い色の芝桜もあるのですネェ (゚o゚)オォーッ!
これを見ると私もいつか・・・、と思います。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ちょっとピークは過ぎてしまっていましたが、どうやら週中が満開だったみたいなので・・・仕方ないですねwobbly
小さくって可愛らしい花がこ~んなに大集合
見事な絨毯になっていましたshine
確かにところどころ薄くなってしまっている部分も・・・そういうところが被害か所だったのかもしれませんね
もし行かれることがあれば、やっぱりガンバって早朝を狙われることをオススメしますよぉrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45515279

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山の芝桜:

« ルバーブ第二便 その1 | トップページ | ゴーヤ 15日目 »