« おうちごはん(H24.6.14~キムチとんぺい焼き) | トップページ | 大阪&京都 その1 »

おうちごはん(H24.6.15~肉巻き豆腐)

昨日のおうちごはんです~
たまには変わったレシピに挑戦
ヘルシーで簡単そう(材料も手順も)なのが良いなぁ
P1030033
じゃ~ん
P1030034
肉巻き豆腐
木綿豆腐をしっかり水切りして8等分
それに片栗粉をまぶして、豚コマ肉をぐるぐる巻きます
(小さいので隠れるようにペタペタつなげました)
全面をこんがり焼いたら、甘辛いタレを入れてじゅわ~っと煮詰めたら出来上がり~
ん~簡単だけど、美味しかったです
揚げ出し豆腐みたいな感じ
P1030035
ポテトサラダ
水菜を入れて、塩コショウ&オリーブオイル
P1030036
酒粕入り味噌汁
ニンジン、椎茸、小松菜
P1030037
大豆の煮物
ようやく無くなりました~

« おうちごはん(H24.6.14~キムチとんぺい焼き) | トップページ | 大阪&京都 その1 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45669847

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.6.15~肉巻き豆腐):

« おうちごはん(H24.6.14~キムチとんぺい焼き) | トップページ | 大阪&京都 その1 »