« おうちごはん(H24.6.13~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.15~肉巻き豆腐) »

おうちごはん(H24.6.14~キムチとんぺい焼き)

昨日のおうちごはんです~
今週末は大阪(とたぶん京都)に出かける予定
冷蔵庫をちょっと整理しないと・・・
ちょうどいいレシピがありました~
P1030031
じゃ~ん
P1030032
とんぺい焼き
豚コマ肉と刻んだキムチを炒めて、もやしとニラをたっぷり加えてささっと炒めて
とき卵に水溶き片栗粉を入れた中にIN
フライパンに流しいれて、溶けるチーズをON
卵が焼けたら二つ折り~
参考にしたレシピに、キムチとニラを追加しました
P1030028
中はこんな感じです~(食べかけ、すみません;)
キムチで味がしっかり付いている割には、たっぷりもやしのお陰でさっぱりいただけます
キムチとチーズの相性もばっちし
P1030030
大豆の煮物
・・・まだ残ってます
P1030029
酒粕入り味噌汁
具は玉ねぎ、チンゲン菜、油揚げ
酒粕もそろそろ使い切りたいなぁ

« おうちごはん(H24.6.13~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.15~肉巻き豆腐) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45657415

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.6.14~キムチとんぺい焼き):

« おうちごはん(H24.6.13~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.6.15~肉巻き豆腐) »