« ゴーヤ 1日目 | トップページ | ローズマリー »

さわやかウォーキング&ロージリー

5月19日(土)、真っ青な空に誘われて、JRのさわやかウォーキングに初参加してきました~
ルートは神領駅を出発して、春日井駅まで
寺院を訪れるのがメインみたいですが、惹かれたのはそろそろ見頃とお聞きした「王子バラ園」を通ること
これは行かねばなりませぬ~

神領駅に着くと・・・うわぁ、それっぽい人がたっくさん
服装の共通事項としては、帽子、リュック、薄手のジャンパー
なんだかゆるキャラっぽいモノまで、登場しています
こんなに人がいっぱいなら、迷うことも無いですね~
と言いつつ、さっそく寄り道

神領駅の近くにあるカフェ、ロージリーさんでモーニングなのです
9:00~11:00ドリンクをオーダーすると、モーニングセットが付いてきます
P1020809
私はブレンドコーヒー@500
ポットで出てきて、たっぷり2杯強も入ってました
P1020808
モーニングもたっぷり~
左上から時計回りに、玄米ワッフル、紅茶パンのトースト、カスピ海ヨーグルト、お惣菜(じゃがいもと玉ねぎ)
とっても凝ってますね~身体に良いものをって感じです
どれも美味しくって、朝からうれしいなぁ
そして・・・一緒に頼んじゃいました
P1020810
ミニパフェ@380
ん~って考えていたら、店員さんにオススメですよぉって言われて、即座に頼んじゃいました;
種類は毎月変わるみたいです
5月はほうじ茶パフェ~
ほうじ茶のアイスがたっぷり入っています
生クリームも美味しくって、これまた幸せが倍増~

あ、いかんいかん、歩かないと・・・

で、てくてくと10㌔ほど→コースはこちら
ちょっと日差しがキツかったですが、風が心地よくってお散歩日和
最後に今回のヤマ、王子バラ園です
P1020811
もうどこをとっても満開~ちょうど見頃です
(先週と大違い;)
ちゃんとしたカメラや三脚を構えた方も、たくさんいらっしゃいました

春日井駅に向かう途中、近くのラーメン屋さん、うま屋さんで昼食
P1020812
特製ラーメン@580
こってり味のとんこつ醤油
テーブルに置いてあった、ニラ唐辛子を入れると辛味UPでまた味が変わります(入れすぎ注意?)

自宅から大曽根までも往復歩いたので、相方の歩数計では22000歩~
結構な運動でしたが、入ってくるほうが多かったかな~えへへっ

« ゴーヤ 1日目 | トップページ | ローズマリー »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
w(^o^)wワオッ!王子バラ園、行かれましたかぁ?!
私は「明日行こうかな?!」と思っていたところです。
行けるかどうかは、明日次第・・・ですが (^_^;;

ウォーキングの前にまずは腹ごしらえ。美味しそうなものばかり並んでいますネェ (^_^)!
その後10Km歩いて、計20000歩超え!これは凄いです。
これだけ運動すれば、しっかり食べても問題ないと思いますヨォ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
王子バラ園、行くことができていらっしゃるのかなぁ
かなり咲ききっていましたので、今週がMAXかとshine
今日は相方は筋肉痛・・・静かに掃除・洗濯etc.に励んでいます
(私は筋肉痛じゃないですよ~、まだ今のところは)
さわやかウォーキングには初めて参加しましたが、コース上の矢印もわかりやすく(方向音痴がヒドイので;)、歩き応えもあって、なかなか楽しかったですnotes
途中にも係員が立っていたり、休憩場所が設けられていたり、すっかり感心しちゃいましたup

神領から春日井まで10kmも歩かれたのですね!
さわやかウォーキング、参加してみたい気もするのですが、体力がないので無理かなぁ・・・。

王子バラ園もちょうど満開だったようですし、モーニングもおしゃれですてきなお店ですね。
よくご存じなんだな~と感心しました。

みーこさま

コメントありがとうございます~happy01
自分のペースで、ゆ~っくり歩いていけば良いので、ラクチンですよぉnotes
参加されている方も年齢層がかなり高く、杖をついた方もみえましたので、きっと大丈夫です

いつもお出かけ&お店の情報源はネットばかり・・・便利な世の中ですpc
王子バラ園が見ごろの情報は、「みーこさん→慕辺未行さん→私」のルートで~す
ありがとうございましたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45326655

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかウォーキング&ロージリー:

« ゴーヤ 1日目 | トップページ | ローズマリー »