« さわやかウォーキング&ロージリー | トップページ | シェ・小杉 »

ローズマリー

あ、もう1つ我が家にやってきた子が・・・
5月19日(土)にお邪魔したロージリーさん
P1020808_2
モーニングセットに添えられたローズマリー(左下)
手で触って、良い香りだなぁって堪能してたら
店員さんが籠をテーブルから下げるとき、「お持ちいただいて構いませんよ」と・・・
喜んで、いただいてきちゃいました

P1020815
店員さん曰く、「水に浸けておくと、根が出てきて、植えられます。水に浸けるときは、下の方の葉をちぎっておいた方が、雑菌が繁殖しないですよ。」
もう、さっそくお家に帰ってから、茎を切って、下の方の葉をちぎりました
でも、長いさわやかウォーキングの間、水ももらえずにかばんの中に入ってたので、かなりぐんなり
大丈夫かなぁ

P1020826
う~ん、さっすがハーブ
しばらく時間をおいたら、すっかり元気な様子になりました
もし根っこが出てきてくれたら、ちゃんと植えてあげます
ワイルドストロベリー、ゴーヤに引き続いて、我が家の仲間入りなのです~

« さわやかウォーキング&ロージリー | トップページ | シェ・小杉 »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ローズマリーは、とても強い子ですから大丈夫ですよ。
ただし、あまり水をやり過ぎるとかえって弱くなりますので要注意!ぎりぎりまで放っておいても大丈夫だとハーブの専門家の方に教わりました。
そして数年後には小さくて可愛い花を咲かせますヨ (^_^)!
我が家のローズマリーは、数年前の団地の壁面工事の際、ネットに覆われ日が当たらなくなり、全滅してしまいました (>_<)!

続きの記事は、また明日!そろそろ寝ます...zzz

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こんなに夜遅くまで・・・しかも日曜日の貴重なお時間
恐縮なのですconfidentnotes

お水をあげるのが大好きなので、たぶんいつもダメにしてしまうんじゃないかと言われますwobbly
ガマンも大切なんですね~あと、お日様はやっぱり大切なんですね~
こんな茎からほんとに根っこが出てくるのか、興味津々ですeye

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45327766

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリー:

« さわやかウォーキング&ロージリー | トップページ | シェ・小杉 »