« おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) | トップページ | おうちごはん(H24.5.13~みょうがたっぷり肉うどん) »

花フェスタ記念公園

5月13日(日)、花フェスタ記念公園に行ってきました~
薔薇が咲いてるかなぁって思って出かけたのですが・・・

P1020756
入り口は満開の薔薇が出迎えてくれます
P1020766
建物の中に入ると、綺麗な庭園
お花でいっぱい~
P1020757
小さな噴水に薔薇が浮かべてあります
オシャレ~
P1020758
外に出ると、ポピーが満開~
P1020763
P1020762
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)も満開~
でもでも・・・
薔薇はまだまだつぼみばかり・・・
ガンバって咲いているコを探しました
P1020764
たくさん薔薇が植えてあるので、あれがみんな咲いたらさぞかしキレイなんでしょうね~
咲きそろうのは・・・さ来週くらいでしょうか

おまけ
P1020759
相方の自棄食い?佐世保バーガーのサイズ大
すっごい大きい~夜ご飯、食べられるのかなぁ

« おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) | トップページ | おうちごはん(H24.5.13~みょうがたっぷり肉うどん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
花フェスタ記念公園、まだちょっと早かったみたいですね。
満開になると、園内がバラの香りで包まれますよね。
それこそもう『むせる』ほどプンプンと匂います。
私は一昨年行きました。たしか6月に入ってから訪れたような・・・?
王子バラ園はかなり見頃が近づいたようですよ。
ナンジャモンジャ、正式名称はヒトツバタゴですが、やはりナンジャモンジャと呼ぶ方が親しみ湧く花ですよね。
大正村がある旧・明智町や岩村町あたりにナンジャモンジャが群生している地域があるそうです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱりまだまだ見ごろは先なんですね・・・sweat02
王子バラ園の前に観に行ってみようと思ったら、全然咲いていなくて残念でした
あんなにたくさんのバラが咲いたら、さぞかし見事なことでしょう
香りもスゴそうですね~shine
ナンジャモンジャは満開~一列に並んで咲いていました
白い花がとってもキレイnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45246667

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園:

« おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) | トップページ | おうちごはん(H24.5.13~みょうがたっぷり肉うどん) »