« おうちごはん(H24.5.10~鶏団子と新じゃがのゴマ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) »

カルナータカー

5月6日(日)、カルナータカーさんに行ってきました~
長久手町で屋台にて開いていらっしゃった、南インド料理のお店
3月末で移転しないといけないとおっしゃってましたが、HPで出店されたことを知りました
しかも、以前よりも我が家から近い、藤が丘辺り
こうなったらもう、行くっきゃありません
(実は前日も、和歌山県橋本市でチキンカリーをいただいたんですケド;)

あいにくの雨模様の中、12時30分ごろうかがうと中には3組ほどの先客
でもまだ席にも駐車場も余裕があって、来やすそう
P1020727
ランチB@800
P1020728
左下のクレープが、マサラドーサ(じゃがいもを包んだもちもちクレープ)
それに隠れる左の黄色いのがライス(上にレッドオニオンのスライスが乗ってます)
もいっこ隠れる右の白いのがココナッツのチャツネ
コレ、大好きなんです~以前よりも量が減っちゃってて、すっごい残念
今度行ったとき、大盛りでお願いしてみようかなぁ
P1020729
上段の左はさっぱり味の、箸休めにぴったりの野菜サラダ
カレーは二種類、選びます
エッグカレー(上段中+100)ミックス豆カレー(上段右)
わ~やっぱり美味しい
特にエッグカレーは初めてでしたが、いつもいただく野菜ベースのカレーと全然違って、一層コクのある味わい
P1020730
最後はチャイで〆
チャイは飲み放題だそうです
コップの底に鈴が入ってて、飲んでる時にチリチリ言うのが楽しい~色もとっても可愛い
ただ・・・本格派なだけに、やっぱり砂糖入り
ん~わかってはいるけど、砂糖ナシで飲みたいなぁ
(あぁワガママ)

お店がなくなっちゃって悲しいなぁと思ってましたが、より近く&行きやすくなって、とっても嬉しいのです
また伺いま~す

カルナータカーさん

« おうちごはん(H24.5.10~鶏団子と新じゃがのゴマ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) »

14 カリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
(-_-)ウーン...ハマってますネェ (^_^)!カリーに!
エッグカリー、カルカッタで食べたものはスープ状のカリーの中に油で揚げたゆで卵が丸ごと一つ!でした。イメージできるかナァ・・・(^_^;;
ネパールの主食・ダルバートを日本では「豆カレー」などと訳すこともあるようですが、ミックス豆カレーは少しはそれに近いかも・・・?
チャイは甘いからこそチャイですヨォ (^o^)!砂糖が入っていないチャイ、それはチャイとは言わないですヨォ (-_-)ウンウン!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
はぁい、ハマってますheart04
実は帰りが遅くなった昨夜も、別のカリー屋さんに行ってしまいましたwink
エッグカリー、本場はちょっと違うんですね~こちらのは、とろみが強く味わいも一層深かったです
野菜ベースのカリーの方が、さらさらっとしたスープ状でスパイスが効いてて辛~い
本場のカリー美味しそう、食べてみたいなぁdelicious
チャイ・・・そうなんですよね~でもでも~あ、そうかぁ
「スパイスたっぷりの甘くないミルクティー」が好きですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45212328

この記事へのトラックバック一覧です: カルナータカー:

« おうちごはん(H24.5.10~鶏団子と新じゃがのゴマ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.5.12~じゃがいものクリームペンネ) »