« ワイルドストロベリー 8日目 | トップページ | 湯谷温泉 その2 »

湯谷温泉 その1

5月26日(土)~27日(日)、湯谷温泉に行ってきました~
13時のチェックイン開始に合わせて、10時に本山集合という“ぐうたら旅”です
だいたい2時間くらいで順調に、湯谷温泉に到着~

ちょうどお昼時なので、田舎茶屋まつやさんでランチ
P1020874
冷たいお蕎麦
P1020873
上に椎茸が乗ってて、風味が良いです
田舎そばでしっかり味
P1020876
五平餅
ぼってりした形が可愛い~いかにも手作りって感じです

さて、お腹もいっぱいになったので、今夜(まだ真昼間ですが)の宿「はづ木」さんへ
湯谷温泉には初めてきましたが、お土産ものやさんも無い、小さな通り
それと並行して、宇連川がごぉごぉと音を立てて流れています
どこにいても、川の流れる音が聞こえてくる、そんな静かな町でした
P1020877
P1020878
P1020879
宿を表から撮らせていただくのをすっかり忘れていました;
残念、すごく風情のある建物でした~

階段を登ると・・・
P1020886
お部屋は「空」
P1020885
お部屋に入ると
P1020881
洋室と
P1020882
和室(一緒にいったYちゃん)
P1020880
目の下を流れる川を眺めながら、川音を聞いていると・・・気持ちよすぎて寝ちゃいそう;
P1020884
風が吹き抜けるたびにガタガタ言ったり・・・なんだか懐かしい建物
子どもの頃によく遊んだ、田舎のおばあちゃん家を思い出します
P1020883
洗面スペースも、外に面しています

さぁ一休みしたら、お風呂に入りまくるぞぉ
こちらの「はづ木」さんは、湯谷温泉に系列のお宿が全部で3つあって、他の2つでももらい湯ができるのです
時間はまだ14時・・・さてどれだけ入ることができるかなぁ♪

はづ木さんのHP

« ワイルドストロベリー 8日目 | トップページ | 湯谷温泉 その2 »

12 麺」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

美味しい食事と綺麗な景色といい湯~spa
羨ましいです~。

こんばんは (◎´∀`)ノ
湯谷温泉は『知る人ぞ知る』名湯ですよね。
かく言う私は・・・、まだ一度も訪れたことがありません (^_^;;!
TVの旅番組などで何度か見たことはありますが・・・。
賑やかな温泉街とは趣が異なり、山里の隠れた名湯!というイメージがあります。
料理も地のものをふんだんに使ったものが提供されたのでしょうね。
『宿泊料はお客様が決めてください』の宿に一度泊まってみたいと思っています。

billさま

コメントありがとうございます~happy01
もうたまんないですよね~っっshine
どんどん、チェックイン時間が早くなり、チェックアウト時間が遅くなり・・・ぐうたら旅がやめられません
「なにもしない時間」って贅沢ですconfident

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私も初湯谷温泉でした
おっしゃるとおり、全然お店もなく、静かなところでした
お料理は・・・今日またご紹介しますね~restaurant
はづ別館もお風呂をお借りしましたが、宿の方もとってもご親切で、暖かい気持ちになりましたspa
是非泊まられて、お土産話をお聞かせくださいね~ear

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45435112

この記事へのトラックバック一覧です: 湯谷温泉 その1:

« ワイルドストロベリー 8日目 | トップページ | 湯谷温泉 その2 »