« ゴーヤ 10日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.29~イワシの梅煮) »

湯谷温泉 その3

翌日の日曜も、良いお天気~
P1020906
朝日がさんさんと差し込んできます
さっそく朝から、はづ別館さんの露天風呂へもらい湯
朝から温泉って、もうしみじみ幸せ~
そしてこちらも朝から・・・
P1020908
やっぱり薬膳料理がずら~り
P1020912
黒米のおかゆ
P1020909
おかゆのお供
P1020911
おつゆ
P1020910
揚げ物
P1020913
蒸し物
P1020914
煮物
P1020915
茶碗蒸し
P1020916
食後にジャスミンティをいただきました

はぁお腹いっぱ~い
さぁて二番風呂に行こ~っと

なごりを惜しみながら、11時にチェックアウト
みなさん11時ギリギリまで滞在されていたみたいで、ロビーには数組いらっしゃいました
でも、はづ木さんは最大5組だけなので、全然待たずにチェックアウト

宿の向こう岸がちょこっと歩けるようになっていたので、行ってみます
P1020921
P1020917
雪解け水なんでしょうか、すごい水量です
P1020918
町のどこにいても、ごぉごぉという水音が聞こえてくるくらい

ここから、鳳来寺山へ向かいました
パークウェイの入り口が湯谷温泉すぐにあるので、頂上駐車場まで一気に行けます
ここでまたまた・・・
P1020922
じゃ~ん お団子状で可愛い五平餅
かなりお餅に近い食感でした
この形の方が食べやすいなぁ

さて、せっかくなので、奥の院まで歩くことにしました
P1020923
険しい山です~
P1020925
景色もバッチシ~
P1020927
後姿はYちゃん
駐車場から東照宮、そして奥の院を経てぐる~っと一周できるルートがあったので、がんばって歩いちゃいました
約2時間30分、暑かったぁ

今回の旅は、意外と活動的でしたね~
湯谷温泉は期待していた以上に、とってもステキなところ
名古屋から2時間くらいで来れる、お手軽さも魅力的
また今度来たいなぁ

« ゴーヤ 10日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.29~イワシの梅煮) »

30 トレ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

一日最大5組とは、また贅沢な感じが漂いますね~。

味わいのある宿でヘルシーな料理と温泉を堪能し、山を楽しむ。
…サイコーですhappy02

billさま

コメントありがとうございます~happy01
決してお安くない宿泊代ですが、この心地よさには替えがたいものがありますconfident(プライスレス?)
たまには、ご褒美をあげなくっちゃいけませんよね~heart02
・・・ちょっと頻繁すぎかなsweat01

こんばんは (◎´∀`)ノ
これまた朝から豪華な食事ですネェ (゚o゚)スゲェ!
ヘルシーな朝粥に、揚げ物、蒸し物、煮物が (゚o゚)ナニッ?!
これは・・・、本当に素晴らしい朝食ですね。
これほどの朝食を提供してくれるホテル、あまりないのでは?
最後のジャスミンティーがまた好いですネ (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
た~っぷりの朝食ですが、やっぱりヘルシーそうclover
ホテルの朝ごはんはバイキングが多くって、こちらもた~っぷりいただけますが、ヘルシー度は低いですよねdownwardright
毎朝、こんな食卓だったら・・・と夢見ちゃいました
ジャスミンティーの他に、たんぽぽコーヒーもチョイスできました
たんぽぽコーヒー、初めて飲みましたが、コーヒーっていう感じじゃないですね~cafe
香ばしいお茶で、キャラメルポップコーンみたいな香りでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45459028

この記事へのトラックバック一覧です: 湯谷温泉 その3:

« ゴーヤ 10日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.29~イワシの梅煮) »