« 湯谷温泉 その1 | トップページ | ゴーヤ 10日目 »

湯谷温泉 その2

はづ木の露天風呂→HAZUの内風呂→はづ別館の内風呂→はづ木の露天風呂
あ~夕食前にすでに4回も入ってしまいました;
21時or22時にそれぞれの宿で男女入れ替えがあり、露天風呂⇔内風呂となるそうで・・・まだまだ楽しめそうです~

さて、今回はづ木さんに泊まったのは、漢方薬膳会席料理をいただけるというのも魅力の1つ
P1020893
P1020894
ずらりと並んだメニュー
わぁ色々な漢方が使われます~楽しみ♪
P1020887
ちゃんと一品ずつ、コースになって出てきます
出されるごとに、使われている漢方と効能を教えてくださいます~
P1020891
新鮮な中性の前菜
P1020889
人を若くきれいにする老酒
P1020892
鶏のムネ肉のスープ
P1020895
なまこの牛乳仕立ての茶碗蒸し
P1020896
スープ入特製肉まん
P1020897
箸休め タピオカとあずき(ほとんど甘くない)
P1020898
エビの炒め物
P1020899
P1020900
魚の蒸し物
いつもは赤魚だそうですが、料理長のお取り計らいで金目鯛~
しかもチョ~でっかい
しかもしかもすっごく美味しかったです~
P1020901
ダチョウの醤油煮
P1020902
卵白と貝柱の炒め物
P1020903
チンゲン菜の炒め物
P1020904
左:漢方トシシ入炊き込みごはん
右:烏骨鶏のスープ
上:羅漢果のお茶
P1020905

白きくらげのデザート

ふぅ~お腹いっぱい
2時間以上も食べていました
これで美容と健康はバッチシ~・・・かな?

« 湯谷温泉 その1 | トップページ | ゴーヤ 10日目 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
温泉7回も入ったってニコタに書いてありましたけど・・・、
この後3回、入ったのですかぁ?
ここ『はづ木』の内風呂と、他の2ヶ所の露天風呂で7回...(゚m゚*)

お品書を見て「???」、漢字ばっかり~!
それにしても毎回毎回豪華で美味しそうな料理・・・(・_・)イイナァ!
しかも、美容と健康に効果バッチリとは (*^ー゚)bグッジョブ!!
これで10才ぐらい若返りましたかぁ ( ^ω^ )?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
夕食後に再度はづ木さんの露天風呂→翌朝ごはん前にはづ別館さんの露天風呂→朝ごはん後にはづ木さんの内風呂
これで合計7回です~spaspaspaspaspaspaspa

漢字で書こうとしましたが、変換しても出てこない漢字が・・・あきらめましたwobbly
そうですね~気分は10代shine!・・・行き過ぎですねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45447213

この記事へのトラックバック一覧です: 湯谷温泉 その2:

« 湯谷温泉 その1 | トップページ | ゴーヤ 10日目 »