« GW(高野山&龍神温泉)その3 | トップページ | おうちごはん(H24.5.7~鶏もも肉のにんにく醤油焼き) »

おうちごはん(H24.5.6~牛すじ肉のシチュー)

5月6日(日)のおうちごはんです~
GWも最終日、おうちでのんびり過ごしました

朝ごはんは・・・定番のパスタ
P1020726
新玉ねぎとピーマンのパスタ
実家から新玉ねぎをたくさん送ってもらったので、毎日のようにた~くさん食べています
血液さっらさら~ですね

夜ごはんは・・・
P1020731
じゃ~ん
P1020732
牛すじ肉は一度茹でこぼして、しっかり洗うと灰汁もすっきり~
新玉ねぎと一緒に、旨みたっぷりシチューです

P1020733
セロリ入りポテトサラダ
セロリがさわやか~これも実家からのです
実家の野菜はたいていどれも味が濃いのに、セロリはなぜか苦味やあくが少なくって食べやすい
あ、でも風味はしっかり主張してます
なので、塩こしょうとオリーブオイルだけで味付け
P1020734
きゃらぶき
・・・まだまだ当分、なくなりそうもないですね~

« GW(高野山&龍神温泉)その3 | トップページ | おうちごはん(H24.5.7~鶏もも肉のにんにく醤油焼き) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45198298

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.5.6~牛すじ肉のシチュー):

« GW(高野山&龍神温泉)その3 | トップページ | おうちごはん(H24.5.7~鶏もも肉のにんにく醤油焼き) »