« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.26~ネギうどん) »

おうちごはん(H24.5.25~鶏肉団子の煮物)

昨日のおうちごはんです~
相方が歯医者さんだったので、ちょこっと気を遣ってみました
(ちょこっと柔らかい食材だっただけデス;)
P1020862
じゃ~ん

P1020863
鶏肉団子の煮物
ニンジン、じゃがいも、エリンギをコトコト弱火で煮ます
その間に鶏もも挽肉に、しょうが、卵、ニラ、塩・こしょうを入れて、ぐるぐる練ります
適当に野菜に火が通ったら、スプーン2つで団子にしてIN
さらに弱火でことこと煮たら、できあがり~
強火にすると、肉団子が固くなっちゃうのだ
鶏肉団子の食感、好きです
P1020864
春菊の納豆和え
納豆って3パック入ってるので、いつも1パック余り・・・
なので、1パックで和え物にするのが定番
味付けは納豆に付いてくるタレなので、むっちゃ簡単です;
P1020865
中華スープ
豆モヤシ、チンゲン菜、ウェイパー、コショウ

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.26~ネギうどん) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45411284

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.5.25~鶏肉団子の煮物):

« ゴーヤ&ワイルドストロベリー 6日目 | トップページ | おうちごはん(H24.5.26~ネギうどん) »