« レニエ | トップページ | GW(高野山&龍神温泉)その1 »

おうちごはん(H24.4.30~うどのごま味噌炒め)

一昨日のおうちごはん(夜)です~
実家から送られてきたダンボール
今回は父が送ってくれただけあって、レベルが高かった~;
中でも“うど”って・・・自分で調理するの、初めてなんですけど
っていうか~うども栽培したんですねぇ
703
じゃ~ん・・・色が地味すぎ~
704
え~っと、うどのゴマ味噌炒め
ごま油でうどを炒めて、なぜかレタス(ダンボールに同梱)も加えて・・・
味噌・みりんとゴマを入れてみました
ん~うどの風味、春ですねぇ
ラー油も入れれば良かったかな
705
セロリと新玉ねぎとベーコンと卵のスープ
セロリをた~っぷり入れたので、こちらも爽やか~な春の気分満載です
702
新玉ねぎたち・・・なかなか無くならないなぁ;

おまけ
まだまだ他にもレベルの高いツワモノ・・・
“ふき”しかも大量;
なので、きゃらぶきを作ってみました~
706
約900グラム
707
茹でこぼしてから、煮始めます~
709
ぐつぐつ・・・煮詰めます
私は次の日、仕事だったので、あとは相方に見ててもらって就寝
710
朝起きたら、出来上がっていました~煮詰め切ってくれたのですね♪
残ってたいただき物の山椒の実も入れたので、風味もGood
ん~ごはんのお供にぴったりの出来です~
ちなみに・・・もう1つタッパができたので、そっちは冷凍庫に放り込みました;

« レニエ | トップページ | GW(高野山&龍神温泉)その1 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45098126

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.4.30~うどのごま味噌炒め):

« レニエ | トップページ | GW(高野山&龍神温泉)その1 »