« 五条川の桜 | トップページ | ガレ・ドゥ・ワタナベ&サイトウ »

アミザージ

4月15日(日)、五条川の桜を堪能した後、アミザージさんでランチしました~

行き当たりばったりで、岩倉駅の辺りのどっかでお昼を食べれば良いか~って感じだったのですが
意外とお店が無くって、困ったなぁと思ってたところ、発見~
606
・・・かなり怪しさが・・・
ブラジル料理って面白そうだし、挑戦してみよ~って相方
中に入ると、いかにも元スナックといった造りの店内
ブラジルの方と思われる方々が2人組と1人
でもなぜかNHKののど自慢がTVで流れてて・・・ギャップが(笑)
お店のご主人は、とっても優しげな方で、もうすっかり安心~
カウンターに座ろうとした私たちに、テーブルを勧めてくださいました

2種類あったランチから
牛テールの煮込み@750
602
まずサラダ
キャベツの千切りとほうれん草
さっぱりしたドレッシングがかかっています
603
どど~ん
すんごいボリュームです;
皿には、ご飯・スパゲッティ・インゲン豆・キャベツ・牛テールが隙間無くどっさり~
え~っと2人分でも十分な量なんですよねぇ
604
一緒にスープみたいなのが出てきました
ご主人曰く、カレーみたいにご飯にかけて、とのこと
605
恐る恐る少しかけて、パクリ
あ、美味し~
このスープは豆のスープで、他に味がついていなくって豆の甘みだけって感じの味です
牛テールはとっろとろ~に煮込まれてて、フォークでつるっと取れちゃいます
変な味付けもされてなくって、シンプルでとぉっても美味し~
付け合せの野菜もちょっと味は濃い目ですが、大量の豆スープご飯と相性ぴったり

でも、でも、あまりに量が多すぎ~
牛テール半分くらいと、スパゲッティは相方に献上して、無事に完食
それでもかなりお腹いっぱいでした

ブラジル料理ってほとんど食べたこと無いですが、こちらのお店、とっても美味しかったです
ブラジルの方も来てたので、きっと本場の味!なんですね
近くを通ったら、また行きたいなぁ

アミザージさん(食べログ)

« 五条川の桜 | トップページ | ガレ・ドゥ・ワタナベ&サイトウ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブラジル料理・・・まだ食べたことありません (>_<)!
大須の商店街に、ちょっとしたブラジル料理のお店があったような記憶が・・・?!
豆のスープをご飯にかけて (゚o゚)ナニッ?!・・・って、まるでネパールのダルバートと同じです。
牛テールの煮込み、これも食べたことがないものなので、興味津々です。

慕辺未行さま

たくさんコメントありがとうございます~happy01
大須の商店街にあるブラジル料理、1回だけですが行ったことありますよぉ
こちらもブラジルの方と思われる方が、たくさんいらっしゃった覚えがあります
ネパールもこんな感じの料理なんですね~flair
初めての食べ方でしたが、砂糖の甘さではなく豆本来の甘さなので、とっても美味しかったですdelicious
久々に、相方、絶賛のお店でしたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44894974

この記事へのトラックバック一覧です: アミザージ:

« 五条川の桜 | トップページ | ガレ・ドゥ・ワタナベ&サイトウ »