« おうちごはん(H24.4.19~鶏の唐揚げ) | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ祭 »

吉珍樓

4月20日(金)、吉珍樓(きっちんろう)さんに行ってきました~
名古屋駅ルーセントタワーにある中華料理のお店で、月イチのぐるめ会です~
メニューはレディースフルコース@4,000
色んなものがちょっとずつ食べられそう

もう1人の子がぐるなびのクーポンを持ってきてくれて、中国茶1杯サービス
626
プーアール茶・・・これからのことを考えて・・・

季節の味覚 中国豆皿前菜種
627
わ~キレイ
見ただけでテンション上がります
629
628
・炭火焼き叉焼
・蒸し鶏の四川よだれソース
・揚げ茄子の柚子風味
・ヤリイカの椒麻ソース
・彩り中華ピクルスにくらげを添えて
などなど・・・

蟹のクリーミィコーンスープ
630

上海小龍湯包
631
632
湯気がもくもく~
興味しんしんで下を持ち上げてみたら、発熱体(っていうのかな)が出現
赤酢と黒酢をお好みで・・・
赤酢って初めてでした~香辛料(シナモンみたいな)が効いてる味
634
レンゲでいっただきま~す

広東サクサク春巻き
633
ほんっとにさっくさく~であっつあつ~

エビのマヨネーズ ハーブのサラダ添え
635
牛肉のブラックペッパー炒めとのチョイスでしたが、やっぱりエビマヨ~
ぷりっぷりです
味付けも濃い目だけど、美味しい
エビはそのままとフリッターになったものと2種類入ってました

特製担担麺
636
結構、辛~くってびっくり
本格的ですね~でもやめられない美味しさ

デザート盛り合わせ
637
ココナッツ団子、マンゴープリン、ストロベリーケーキ
大変おいしゅうございました

敷居が高いかと思いきや、意外とフレンドリーなお店の方に安心
時期的に宴会もおこなわれている雰囲気でしたが、仕切られた個室を用意していただくので、全然気になりません
いろいろ食べれて満足です~

吉珍樓さん(食べログ)

« おうちごはん(H24.4.19~鶏の唐揚げ) | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ祭 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
月一グルメ回、今回は中華ですか?!
ルーセントタワー、未だ行ったことがありません (^_^;;
母の医者への付き添いでタワーズへ行くことはありますが・・・。
懐石風に出てくるのが良いですネェ!少しずついろんなものを楽しめそうです。
上海小龍湯包・・・?小龍包とは違うものなのですか?
パリパリの春巻きも美味しそう!中身が気になる・・・(-_-)?
〆に坦々麺、辛い物の後は甘~いスイーツで・・・(・_・)イイナァ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ぐるめ会、初中華でした
私もルーセントタワーの中に入ったのは、二回目くらいです
だいたいタワーズまでで、あんまりあちらの方まで行かないんですよね
上海小龍湯包と小龍包の違いは・・・同じに思えますcoldsweats01
赤酢が出てくるところなんでしょうかeye
春巻きの中身は普通にエビとか野菜とか定番、揚げたてサイコ~
少しずつ種類たくさん~はうれしいですねっ・・・ふふっオンナの特権なのデスsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44972132

この記事へのトラックバック一覧です: 吉珍樓:

« おうちごはん(H24.4.19~鶏の唐揚げ) | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ祭 »