« おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.4.1~自由軒風カレー) »

香嵐渓のカタクリ

4月1日(日)、香嵐渓に行ってきました~
カタクリの花が見ごろということです

紅葉の時期とは打って変わって、渋滞などは全然ありませんでしたが、駐車場にはかなりたくさんの車
群生地となっている飯盛山は、ふもとから一方通行に規制されていました
この日は晴れたり、曇ったり、パラパラかすかに雨・・・なぁんて、不安定なお天気
でも、カタクリはたくさん咲いていました~

501
502
504
ん~ボケボケ~
すっごくたくさん咲いてるんですけど・・・
三脚を持った人たちもたくさんいらっしゃいました
ただ、前日の春の嵐による風雨で、かなりしおれてしまってかわいそうな状態
509
その中でも、がんばっていたのをパチリ

他にも・・・
511
512
ん~やっぱりボケボケ
たくさん咲いているので、なんの花だろうって思ってたら、立て看板が
ミツマタって、ちゃんとどれも3又で伸びてるんですね~

お昼ごはんは・・・
513
とろろ茶漬け
意外にとろろとご飯とお茶のコラボが、とろとろ~っとして美味しくって温まります
なんだか永○園のお茶漬けみたいな味
とろろとわさびだけで、十分美味しいのにもったいな~い
あとやっぱり・・・
514
五平餅
甘辛い味噌味がたまりませ~ん

なんで、風景の写真はボケボケなのに、食べものの写真はちゃんと撮れてるんだろうなぁ

« おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.4.1~自由軒風カレー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
香嵐渓のカタクリ、いつだったかナァ・・・見に行ったことがあります。飯盛山に群生していますよね。小さくて可愛らしい花がたっくさん咲いていたのを覚えています。
とろろ茶漬け、とろろが美味しそう・・・(・_・)イイナァ!とろろとワサビ、合うのですよネェ (^o^)!
で、やっぱり五平餅。私も昨年秋、紅葉を見に行ったときに食べました w(^o^)w!観光地なのでちょっと高いけど、美味しいですよネェ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
一面、薄紫色が広がっていて、春を間近に感じました
桜が咲くのが待ち遠しいですね~cherryblossom
とろろ茶漬けは自然薯を使っているからか、さらっというよりもとろとろ~っとしてて、美味しかったです
あと、こちらの五平餅は甘さ控えめで辛めな味付けでした
五平餅もいろんな味付けがありますよね~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44718248

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓のカタクリ:

« おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) | トップページ | おうちごはん(H24.4.1~自由軒風カレー) »