« アミザージ | トップページ | おうちごはん(H24.4.17~豚ともやしのねぎソース) »

ガレ・ドゥ・ワタナベ&サイトウ

4月15日(日)、ランチの後、ガレ・ドゥ・ワタナベさんに行ってきました~
江南市にある焼き菓子のお店です

五条川にお花見に行くことが決まった前日の土曜日、さっそく周りに惹かれるお店が無いかなぁと検索
(ランチは探さないのに、こっちは探します)
あ~っシュークリームがとっても美味しそう~
で、ランチでお腹いっぱいな相方を説得して、立ち寄りました

607
608
シュークリーム@150
注文してからクリームを詰めてくれます
外がカリカリっとしたタイプ

609
食べかけをすみません;
中にクリームたっぷり~
クリームも美味しいですが、バターがよく効いたしっかり焼かれた皮

さすが焼き菓子やさんっていう感じのシュークリームで、新鮮でした
あんなにお腹がいっぱいじゃなければ、焼き菓子も買って帰ったのに~残念

ガレ・ドゥ・ワタナベさん


昨日のおうちごはんです~
日曜に五条川に行った時、たまたま通りすがりで、近くの広場で岩倉の軽トラ市が開催されていました

そこで目を惹かれたのが・・・
犬山のハム・ソーセージのお店、サイトウさんのトマトとチーズのソーセージ
こないだTVでやってたんですよね~

というわけで、昨日のおうちごはんは

610
じゃ~ん
午後半休だった、相方が作ってくれました

611
トマトとチーズのソーセージ
付け合せは、荒くつぶした新じゃがいも、ネギともやしの炒め物
ソーセージは香辛料がよ~く効いてて、さっすが~な本格派
トマトとチーズはよくわからなかった(すみません、味オンチです・・・)のですが、とっても美味しかったです

612
ニンジン、玉ねぎ、エノキのコンソメスープ

613
守山にあるパン屋さん、ラ・パントさんのバケット
軽い食感で、他の味を邪魔しません

サイトウさん  ラ・パントさん

« アミザージ | トップページ | おうちごはん(H24.4.17~豚ともやしのねぎソース) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

このシュークリームの150円は、凄く得した気分になりますね。クリームタップリすぎますsign01happy01

こんばんは (◎´∀`)ノ
このシュークリームは、しっかり焼かれている感じが見てとるように分かりますネェ (^o^)!
サクッ!と食べると、中からトロ~リ美味しいクリームが・・・!
た・たまらん (>_<)!
その上、このソーセージの美味しそうなこと (゚▽゚*)!
チーズ入りのソーセージは、ドイツで食べたことがあります。肉汁とチーズの味が絶妙にマッチしていました。
このソーセージも食べると「パリッ!」と音がして、中はジューシー!もう絶対に美味しいに決まってます (。・w・。 )

こんばんは!

(いつも感心するのですが)相方様が手料理をするとは素晴らしいです。
ボクはといえば、料理関係の一切を苦手としています。
(全て"相方任せ"です…)

ただ、どちらかというと手先が器用なので、「ホントはやれば出来るんだゼ!」
…なんて密かに思っているあたりが可愛くないというか、敵を作るというか。。

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
たまらないですよねぇheart02
カリッカリ~のとっろとろ~なのです

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
とぉってもラブリーなシュークリームでしたheart04
ソーセージも間違いなし~pig
パッリパリ~のじゅっわじゅわ~なのです

billさま

コメントありがとうございます~happy01
相方がいただいたコメントを見て、「えっへん」と言っていますsweat02
(お酒が入っていますbottle
たぶん男の人のほうが、凝り性というかガンバって作る人が多いように感じます
私はといえば、何よりもスピード重視・・・
「家事」じゃなくてたま~に「趣味」としてやってみると、意外と楽しめるんじゃないかと思いますよnotes~相方サマにも感謝されるし、二度美味しいカモshine
作ってもらうコツは「ありがとうとちゃんと伝える」&「褒めること」ですよね~clover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44895225

この記事へのトラックバック一覧です: ガレ・ドゥ・ワタナベ&サイトウ:

« アミザージ | トップページ | おうちごはん(H24.4.17~豚ともやしのねぎソース) »